お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2010年10月31日日曜日

Gangstar:Miami Vindication みんなで攻略、裏技、隠しアイテム(タイヤ、サー フィンボード)




Gangstar:Miami Vindication









をみんなで攻略しましょう。
まず、武器ですね。
落ちている武器でオススメなのは、ロケットランチャーと火炎放射器です。
どこにあるか、押さえましょう。
・ロケットランチャー
①店の2階










これがその店。










階段を登ると、あった!!!
マップでの位置(⇩)










②変な家の上。










ヘリで飛びます。










あった!!!(前にみえる埋まっているのがロケットランチャー)
マップでの位置(⇩)










・火炎放射器。
この武器は自爆しないし、相手は、逃げて行くので、けいさつとの撃ち合いでも、効果バツグン!!!
①変な路地の奥。










前にみえるのが、それです。










あった!!
マップでの位置(⇩)










取りやすかったです。
②変なショップの上。










ヘリで飛びます。










あった!!
マップでの位置(⇩)










いいですね~
おまけ、ショットガンの位置。










あった!!
マップでの位置(⇩)










以上です。
今後も更新するので、コメントで情報をください。
記事を投稿してもらってもいいです。
おまけ2
スクリーンショットを普通に撮ると、こうなります。










なので、Adobe PhotShop Expressで縦にすると、










こうなります。
是非、参考に!
タイヤの位置はココを参考に!
コメントで情報をください。

2010年10月28日木曜日

インターネット接続

Yahoo!知恵袋で色々、困っている方が居たので、記事にします
無線LANルーターについて
無線LANルーターは、モデムとPCの間を繋ぐケーブル(LANケーブル)を無しで接続出来ます。
無線LANルーターは、電波が届く範囲で有効です。
どこでも、インターネットが出来ると言うのは、電波が届く範囲では、コードレス(ケーブル無しで)で接続出来ます。
注意!
携帯電話のように、世界中どこでも出来るわけではありません。
それは、Pocket WiFiなどを使ってください。
次に、接続回線について
今では、ADSLや光回線が主流となってきました。
特徴をまとめると、
光回線
速度はとても速いです。
ただ、まだ提供されていないエリアがあったり、ちょっと高いです(値段)
ADSL回線
こちらは、速度は、NTTの局舎からの距離によって変わります。
でも、安価です。
まとめ
ADSLは安価です。
ただ、速度は少し遅いです。
光回線は、速いです。
これから、インターネットを始める方は、光回線をオススメします。
無線LANルーターの設置
無線LANルーターの設置は、どうするの?って人に。
まず、今のインターネットの接続方法を確認してください。
①有線LANでルーターを使っている場合。
その場合は、その有線LANルーターをどうするか決めます。
(1)取り外す場合
今、有線LANルーターに繋がっている、モデムからのケーブルを抜きます。
そして、その抜いたLANケーブルを無線LANルーターに差します
あとは、PCで設定をしてください。
②モデムは無く、壁のLANポートから、直接、PCに繋いでいる場合。(マンションなど)
その壁のLANポートに無線LANルーターのモデムと繋ぐケーブルを差します。
あとは、PCで設定をしてください。
③モデムとPCを直接繋いでいる場合。
PCに繋がっている、LANケーブルを抜いて、それを無線LANルーターに差します。
あとは、PCで設定をしてください。
以上の3パターンが主です。
僕はあまりオススメしませんが、PLC経由でも、出来ます。(僕の友達がこれです)
あまり、安定しないので、オススメしません。
無線LANルーター、どれにしよう?
無線LANルーター選びで重要なのは、何を繋げるかです。
例えば、DS/Wii/PS3/PSPこの4つのデバイスに共通している事は、AOSSを搭載している事です。
この場合、オススメは、バッファロー社製のルーターです。
AOSSのおかげで、SSIDを打って、WEPキーを打って、・・と言う操作が無くなります。
じゃあ、iPhone/iPod touchは?
iPhone/iPod touchは、どこのルーターでも、大抵は接続出来ます。
僕の場合は、バッファロー社製のルーターを使っています。
あっ!インターネットの繋がらない。
インターネットに繋がらない理由はいくつかあります。機械(モデム、ルーター)が壊れたと考えるのは最後の話です。原因を探しましょう。
①そもそも、インターネット接続設定をしていない。
接続設定をすれば繋がります。
ルーターを使っている人は、モデムとルーター、両方の設定が必要です。
②今まで、インターネットに接続出来ていたのに、突然、出来なくなった。
次を試しましょう。
・無線LANスイッチがOFFになってないか確認する。
・モデム、ルーターの再起動。(設定が更新されて接続出来るようになるかも)
・直前にやった事を考える。
PCにソフトウェアをインストールした。
ちょっと、設定をいじった。
など・・・
システムの復元で直る事もあります。
③落雷の後で使えない。
雷が機器に影響を与えたかもしれないです。
自分で直すのは不可能です。
すぐに、サポートへ。
④友人の助けを借りる。
⑤何をしても直らない!!
サポートへ。












台風情報

2010年10月27日水曜日

Jailbreakツール

知っていると思いますが、まとめておきます。
・Spirit
iPhone OS 3.1.3 3.2(iPad)までをJailbreak出来るツールです。
・JailbreakMe 2.0
Mobile SafariのPDF脆弱性を使ったJailbreakツールです。
iOS4.0.1までをJailbreak出来ます。
•limera1n
このツールは、iOS4.0~iOS4.1までをJailbreak出来ます。
対応機種は
iPhone4
iPhone3GS
iPod touch4G(過去記事に健太郎さんがまとめてくれたのがあります)
iPod touch3G
iPod touch2Gには未対応(対応する予定は無いらしい)
・Greenpois0n
機能は上に書いたのと同じ
対応機種は
iPhone4
iPhone3GS
iPod touch4G
iPod touch3G
iPod touch2G
などです。
書いてないですが、iPad,Apple TVのJailbreakにも対応しています。
是非、参考に!

Office2

今回は、Office2の紹介です。
このアプリは、iPhone/iPod touchで、Officeファイル(Word/Excel)を編集出来るアプリです。
Quickofficeと言うアプリもありますが、個人的にはこちらのアプリの方が使いやすいです。
では、紹介です。






上の写真は、保存したファイルの一覧です。






上の写真は、DropboxやGoogle Docなど(連携出来るかは下を参照)との連携画面。






いいですね~







編集画面。
























もう無い?と思うかも知れませんが、右の方にあります。












文字検索。






スペルチェック、字数カウント
あとは、1つ戻す、1つ進めるです。
感想は、Quickofficeより、使いやすいです。
注意
AppStoreで検索すると、無料版と有料版が出てきます。
無料版は後でアドオンで、追加します。
例えば、Excelは、使わないので、Wordのみでいいなど。
重要!アドオン購入
Office2の無料版はアドオンの購入で編集した内容を保存する事が出来ます。
このアドオンは、同じApple ID(iTunes Store ID)なら再ダウンロードは無料です。
僕は、とても使いやすいです。






2010年10月24日日曜日

2010年10月23日土曜日

前にTweetしたことについて

忙しい、アプリを開くのが面倒だ、Webの投稿フォームまで行くのが面倒だ。
なんて理由でメール投稿をしている方も多いはずです。
でも、メール投稿は、偽名での投稿もありえるため、メール投稿はあまりオススメしていませんでしたが、今回、新しい機能を見つけました。
Web投稿フォームまで行くと、上のタブに設定と言うタブがありますよね。


そこに、自分専用のメールアドレスを入力して保存すれば、そのメールアドレスにメールを送ると、投稿者名が自分の名前になります。
メール投稿をする方はこちらを利用してください。

投稿の作成方法

(Bloggerヘルプより引用)
Blogger には、ブログへの投稿方法がほかにも数多く用意されています。携帯電話から投稿したり、秘密の Mail-to-Blogger メール アドレスを使用して投稿することができます。Blogger 投稿ガジェットを使用して、iGoogle で直接投稿を編集、公開することもできます。これらの方法を使用すると、好きなときにどこからでも簡単にブログ
に投稿できます。




2010年10月21日木曜日

朗報です~


「みんなのブログ」を利用中または利用を考えている方に朗報です。
今まで、メールでの投稿は、最後に自分の名前を入れる必要がありました。
でも、正直、面倒です。
そこで、新しい機能を発見しました。
Webからの投稿を選んでもらう
と、自分の名前(投稿者名)の入ったメール投稿機能が使える様になります。
是非、利用してください。



明日の気温

@iTouch12HACK

補足

題名書くの忘れてました。
「iTransform to iPod 4.0」です

@iTouch12HACK

MMPの代わり?

音楽とビデオを一つにくっつけるやつですね。
Winterboardテーマです。
MMPだと設定のホームがなくなったような気がします。
まあ、これもなくなりましたが。
(僕の場合)

2010年10月19日火曜日

投稿通知メールについて

「みんなのブログ」には、新しい投稿がされた事を通知する機能があります。
この機能を利用してくださる方は管理者のメールアドレスに、その事を示すメールを送ってください。
通知メールです。
是非、ご利用ください。
決して、メールアドレスを公開する事は無いのでご安心ください。



2010年10月16日土曜日

Push3.0


今回は、僕の使っているTwitter、RSS通知アプリについてです。
僕は、Push3.0と言うアプリを使っています。
早い時は、1秒くらいで、通知が来ます。
紹介です。



起動画面



通知の表示画面



Twitterの通知設定画面



色々な通知設定



RSS設定画面



登録されているRSSたち
まあ、こんな風です、
サポートにメールを送ると、丁寧に英語で教えてくれます。
他に、メールの通知もあります。
値段は、115円です。
注意!この115円と言うのは、メールのPushアドオンの金額です。Twitterのアドオンは、別途、購入する必要があります。
1アドオン、115円です。
Boxcarを使っている人は、高いと感じるかもしれませんが、通知は早いです。
是非、購入して見てはどうでしょうか?

ibisMail ver.2.4.0

ibisMail 2.4.0がリリースされました~
今回の目玉は、ATOK Pad for iPhoneとの連携機能!
ibisMailの設定画面で外部連携でATOK PadをONにして、メールを作成してみてください。


2010年10月12日火曜日

注意

メールでの投稿の場合、誰が投稿したのか分からないので、投稿の最後に、自分の名前(Twitterアカウントなど)を入れてください。お願いします。
入れてない場合、投稿者が特定出来ないので、困ります。
管理者及び、「みんなのブログ」投稿者は、注意をお願いします。



GreenPois0n

GreenPois0nリリースされましたー
思ったより速いリリースでした。
Phoneから送信

2010年10月11日月曜日

祝! Mobile対応

iPhone/iPod touchで見る時に最適化されるようになりました!
コメントもそこから出来ます。
これからもよろしくお願いします。



オンラインストレージ

PC内のデータバックアップとして使ってください。
ブログリンクスのリンクから登録できます。
iPhone/iPod touchアプリもあるので、是非、使ってみてください。
5GBの無料保存スペースです。

By hellonewyear

2010年10月10日日曜日

Limera1nで脱獄

どうも、本日2回目の健太郎です。
今回はiPod touchの脱獄(Jailbreak)と言われる行為についての紹介です。
脱獄(Jailbreak)とは…
簡単に書くとiPod touchの改造行為(PSPを扱う方ならCFWを入れるようなものだと思えば簡単かもしれません)であり、AppStoreから承認されないアプリのインストールやiPod touchの機能拡張の為のソフトをダウンロードするためにされます。この行為はAppleでは承認されておらず、この行為を行ったiPod touchをAppleは修理してくれない可能性があります。
脱獄(Jailbreak)はiPod t ouchを壊す可能性のある行為 です。自 分で調 べたりして、 自己解決が無理ならばしないほうが懸命です。 万が一、故障等をしても僕(健太郎)や みんなのブログ管理人(hellonewyear氏)やその他みんなの ブログ投稿者 は責任を負いません。
今回はiOS4.1が脱獄できるLimera1n RC1 Beta3の紹介です。
このツールは10月10日の早朝に公開されたそうです。





 

環境
・パソコン 「みんなのブログ」の記事「僕のパソコン環境について」(http://everytwok.blogspot.com/2010/10/blog-post_10.html)を参照してください。
・iPod touch MC540J/A(第4世代iPod touchの8GBモデル)

脱獄対応機種
iOS4.0~4.1の間のバージョンで以下の機種となります。
・iPhone 3GS
・第3世代iPod touch
・iPad
・iPhone 4
・第4世代iPod touch

脱獄方法
しつこいですが、
脱獄(Jailbreak)はiPod touchを壊す可能性のある行為で す。自分で調べたりして、自己解決が無理な らばしないほうが懸命です。 万が一、 故障等をしても僕(健太郎)やみんなのブログ管理人 (hellonewyear氏)やその他みん なの ブログ投稿者は責任を負いません。
今回のツールはベータ版です。特に注意して行ってください。

またiTunes上で事前にバックアップを取っておく方がよいです。

1.まずLimera1nをダウンロードします。
 URLはhttp://limera1n.comです。











 

 

ダウンロードは「Download for Windows」より行ってください。

2.iPod touchをパソコンに接続します。iTunesが起動してきた場合は閉じてください。














 

3.保存先に「limera1n.exe」があるはずですので、ダブルクリックします。

4.もし、以下の画面が出たら「実行」で結構です。










5.Limera1nが起動するので「make it ra1n」をクリックします。



 

6.しばらくするとこの画面が出るので、出てきたらホームボタンと電源ボタンを同時押ししてください。





一方、iPod touch上ではこうなって、iTunesが立ち上がり復元するように勧めてきますが 行ってはいけません 。iTunesを閉じ、ホームボタンと電源ボタンを同時押ししてください。














 

7.iPod touchの画面は消え、Limera1nは以下のようになりますので、すぐに電源ボタンを離してください。




 

8.成功するとiPod touchでは以下のようになります。

















そしてパソコン上では以下のウインドウが現われるはずです。






 

 

 

上記ウインドウは「OK」で閉じて、Limera1nも閉じてください。

9.iPod touchのホーム画面のどこかに「limera1n」というアプリがあるはずですので、タップしてください。















 

10.「Please select package(s)」の中に「Cydia」があるのでタップします。














 

 

11.すると、右上に「Install」が現れるのでタップします。















 

12.しばらくすると、勝手にホーム画面に戻り、「Cydia」が現れます。

















この「Cydia」が脱獄アプリをインストールするためのアプリとなります。AppStoreのようなものですね。

後半は画像が無くてすみません。脱獄は危険ですが、使いこなせると非常に便利です。パソコンに知識がある方はやってみてはいかがでしょうか。