お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2010年11月30日火曜日

最近

最近、Twitterでも反応してくれない人が増えました。
何故か、さみしいです。
もっと、Twitter、Skype、Nimbuzzで話しましょう。
人との交流は人間にとって、最大の宝物になります。
僕は、人との交流を大切にしたいと思います。
Skype ID:hellonewyear1129
Nimbuzz ID:hellonewyear
個人的な記事で申し訳ありません。


Sent hellonewyear's iPod touch of ibisMail

Pull To Refresh for Mail

Twitterでの情報です。
Twitterをやってる方でOsfooraを使っている方は、ご存知。
更新するさい、下にスライドするって機能。
あれが、iPod標準メールアプリにもできるようになる、というアプリです。
スライドして更新したい!って人にはうってつけですねo(^▽^)o

2010年11月28日日曜日

お詫びと訂正

僕がだいぶ前に書いた記事「Office2」につきまして、誤りがあったので、訂正します。
Office2はPowerPointの作成には対応する予定はありません。
QuickOfficeの記事と間違えたのかなと思います。
そして、さっき過去記事の訂正をしました。
今後、この様な事が無いように注意します。
みんなのブログをご利用の皆様、申し訳ありませんでした。



JailbreakTool

今回はJailbreakツールのダウンロードリンクをつけて紹介します。

これは、次に紹介する、limera1nの対応していない機種(iPod touch2G)に対応しています。

Touch2Gのみ未サポート。とても楽。

CFWでJailbreakするツール。

上記のツールはiOS4.1までをJailbreakできます。

ただし、sn0wbreezeはiOS4.1のみ対応。

IPSW(iPhone/iPod touch/iPadソフトウェア)はココからダウンロード。

この程度です。

コメントから質問もどうぞ。

2010年11月24日水曜日

Push3.0「メール設定」

だいぶ前に記事にした、Push3.0と言う、TwitterのDM、メンション(@)をプッシュしてくれるアプリは、メールもプッシュしてくれるので、その設定の仕方を記事にします。
全ての通知、表示画面。⇩







この画面から左下の設定ボタンを押します。






この画面から、Mailをタップ。






そうすると、こんな画面になります。
そして、@4push.comとなっているところをタップ。






そして、希望のアドレスを入力。(@より左側)
Doneを押すと、






こうなります。
僕の場合は、hellonewyear@4push.comがメールアドレス。
これにメールを送ると、






こんな風にPushが来ます。
おまけ
Forwardbackとは・・
このメールアドレスにGmailなどから転送している場合、転送されたメールを転送し返します。
つまり、メールが来て、Gmailサーバーから転送されて来たメールをもう一度サーバーに戻すと言う意味です。
ちょっと、文字化けもひどいので、転送している場合は、ONをオススメします。
どうぞ、ご参考に!!






2010年11月23日火曜日

Appleから

iOS4.2がリリースされました。
基本的に追加機能は、
iPadに
・マルチタスク
・フォルダ
・メールのまとめ
・AirPlay
などの実装です。

2010年11月21日日曜日

iPhone4

iPhone4、欲しい!!
A4プロセッサー、Retinaディスプレイ、色々・・・
メモリー、512MB。

2010年11月19日金曜日

Nimbuzz

久しぶりです。
今日は、Nimbuzzと言うアプリを紹介します。
このアプリは、大胆に言えば、Skypeのちょっと違うバージョンと思ってください。
まず、コンタクト画面。
(赤で塗ってあるのは、コンタクト名です。)
ここで一つ、Skypeと違って、コンタクトにニックネームを付けることが出来ます。)







次は、チャット画面。







Nimbuzzのチャットは、Push通知があります。(とても便利です。)
チャットはSkypeアプリよりも動作が軽いです。
次にファイルの受信ボックス。







これもSkypeアプリと違い、写真、ビデオが送れるのが特徴です。
次にダイヤルパッド。







これはNimbuzzOut(Skypeで言う、Skypeクレジット)で固定電話や携帯電話に通話を発信出来ます。
次に設定画面。







各種、設定が出来ます。
Skypeにもある、状態表示。














でも、ちょっと見にくい・・。
そして、バージョン情報。







以上。・・・・・・・・
個人的にはSkypeよりNimbuzzの方が動作が軽いです。
(だから、好きです)
Push通知はとても便利!(iPhoneでは、バイブレーションがあるので、気付かないはずがない。)
朝、友達にPushを送って、起こした事もあります。(爆笑)
是非、無料ですので、使ってみてください。
PC用、Android用、色々あります。

[PR]
Nimbuzz ID: hellonewyear
是非、友達になりましょう!

2010年11月10日水曜日

iOS4.2

iOS4.2がまもなくリリースされそうです。
しかし、iOS4.2ではCydiaがうまく動作してくれないそうで、JailbreakToolはしばらく遅れるとのこと。

2010年11月7日日曜日

バーチャルメモリー

メモリーが少ない!って人向けです。
因みに僕はメモリが見た目30MB増えました。
では、やりかたです。
iPS4HACKのリポを追加して、
目的のVertualMemoryを選択するだけです。

2010年11月4日木曜日

Gangstar:Miami Vindication (タイヤ、サーフボード、おまけ)




今までに僕が見つけた、タイヤ、サーフボードの位置をまとめておきます。
タイヤ
①飛行機の翼の上(ヘリ必須)
飛行機の翼の上にあった!!




マップでの位置↓




②スタジアムの観戦席(ヘリ必須?)
ありました↓




マップでの位置↓




③どこかの路地
ありました↓




マップでの位置↓




④ビルの中の駅
ここにあったのですが、スクリーンショットを撮る前に取ってしまいました。↓




マップでの位置↓




タイヤはまだこれくらいしか見つけていません。
(見つけたら、その都度追記します。)
コメントで情報を頂けると嬉しいです。
サーフボード
①ホテル(?)の後ろ
ありました↓




マップでの位置↓




②湿地帯の壊れた橋
ありました↓




マップでの位置↓




③コンクリート橋の下
ありました↓




マップでの位置↓




僕が見つけたのは、この位です。(見つけたら、その都度追記します。)
コメントで情報を頂けると嬉しいです。
おまけ
今回も武器のある場所を書きます。
①手榴弾
ありました↓(ゴミ箱の近く)



マップでの位置↓




②火炎瓶
ありました↓



マップでの位置↓




③ハンドガン(普通の銃)
ありました↓
(主人公(ジョニー)の左斜め前に埋まっているのがハンドガンです。)



マップでの位置↓




以上です。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
タイヤの全ての位置はココ!!!!

2010年11月2日火曜日

みんなのブログ in WordPress

みんなのブログBetaですが、こちらは、WordPressへの登録が必要です。
なので、ちょっと不便です。
使ってくださる方は、教えてください。


                                    By hellonewyear

2010年11月1日月曜日

移行について


今回、WordPress版を作成したのですが、色々、問題が起きています。
①投稿者名
今、「みんなのブログ in WordPress」には、 僕(hellonewyear )しか、投稿者登録をしていないので、投稿者名が全てhellonewyearになっています。
これは、今の「みんなのブログ」投稿者さんがWordPress版にきてくだされば解決します。
強制はしませんので、WordPress版への移行をご検討ください。


みんなのブログ in WordPress

Twitterでは、WordPressへの移行を断念した。と言いましたが、それでも諦めきれずにWordPress版を作りました。
どうぞ、ご覧ください。
http://everytwok.wordpress.com/ です。
今の投稿者さんの投稿希望を待っています。
WordPress版に投稿したい方は、@hellonewyearに言うか、管理者のメールアドレスにメールを下さい。
待っています。Beta版なので、このサイトの急な停止もありえます。ご了承ください。

By hellonewyear