お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2010年12月31日金曜日

2010年を振り返って、2011年への決意

2010年を振り返ってみて、思うことは、新しい事にチャレンジ出来た事です。
この「みんなのブログ」をはじめ、(廃止されましたが)「みんなのブログBeta」や「みんなのブログリンクス」などに挑戦できました。
次に、協力してくださった皆様です。
最初は、「みんなのブログ」なんって、利用してくださる方がいるか心配でしたが、Twitterで活動されている方をはじめ、たくさんの方々から利用していただき、ついに、今日、2010年12月31日、閲覧者数10000人を達成しました。



皆様、ありがとうございました。
そして、来年も(2011年)もよろしくお願いします。

みんなのブログ管理者
hellonewyear


来年も新しい事にチャレンジしていきます。
よろしくお願いします。

2010年12月29日水曜日

Direct Conrol

Cydiaアプリです
3g以上ならホームダブルタップでマルチタスキングがでますが、
あれをした時、直接iPodのコントロールが表示されるというものです。
写真はホームをダブルタップしたところです。

2010年12月25日土曜日

iOS4.1現在の状況

僕の環境(Touch2Gの)を書きたいと思います。

現在、iOS4.1でJailbreakをしています。
クリスマスにリリースされると言われているNewJailbreakツールは使わない方針でいます。
Twitterでも言った通り、必要だと言われている、iOS4.2b3のSHSHが取ってあります。



ですが、Touch2Gにとって、iOS4.2へのアップデートはあまり利点が無いため、iOS4.1のJailbreakで過ごそうと思います。
SHSHが取ってあるので、もしiOS4.2にアップデートしてもJailbreak出来そうです。
SHSHは大切なのでJailbreakerは取っておくこと!
もうJailbreakしている人は、iSHSHitというアプリがあるので、それで取ると楽だと思います。

Gangstarマイアミ武器の位置(追記)

これは前の記事の追記です。
「アサルトライフル」の位置
ありました⇩



マップでの位置⇩



本当に追記になってしまいましたw
コメントで情報をください。

挟まれたら痛そうな北陸本線のドア

新潟に行って来たときに撮った動画です。(画質が粗い点はお許しください)
このドアに挟まれたら、痛そう。
絶対、痛い。怖い。
iPhone/iPod touchユーザー用(YouTube)

安くアプリをゲット!!

お久しぶりです。

おそらく学生の方は25日辺りから冬休みに入る方が多いと思います。

学業も大事ですが、時には楽しむことも必要です。

iPod touchやiPhoneで遊ぶことが多いと思います。

前置きが長くなりましたが、ホリデーシーズン、色々とお得になっている時期。

iPod touchやiPhoneのアプリの入手は今がお得です!!

 

理由

1.iPod touchやiPhoneのアプリの値下げが多い。

値下げはほとんどは時々期間限定で発生します。

ホリデーシーズンのせいかこの時期はアプリの値下げが多いのです。

例えばファイナルファンタジー1やファイナルファンタジー2ですと1000円から55%引きの450円となっております。赤枠の部分です。

IMG_0039_2

いつもならファイナルファンタジー1だけで1000円を使ってしまいますが、今だと1も2も買えておまけにお釣り(100円)まで出ます。

スクウェア・エニックスのみならず、次のような会社がアプリの値下げを行なっています。

・エレクトロニック・アーツ

・セガ

・タイトー

・ゲームロフト

・ハドソン

等です。

1回ダウンロードしてしまえば、その後は無料でダウンロードできます。安い時に買っちゃいましょう。

期間を過ぎてしまったときは値下げを通知してくれるアプリを使ってください。

AppChecker

IMG_0040

これでホリデーシーズン以外でも値下げがあれば分かります。ただ通知がないときもあるため、過信は禁物です。他のサイトもチェックして下さい。

2.コンビニでiTunes Cardが安く買える(ポイント還元)キャンペーンを実施中!!

コンビニといっても一部ですが、安く買える(ポイント還元)キャンペーンを実施中です。

実施しているのはサークルK、サンクス、セブンイレブンです。

2-1.サークルK、サンクスの場合

カルワザ会員になり、カルワザステーションでクーポン券を発行し、レジに持っていきます。

iTunes Cardの値段の約13%が割引されます。

以下の値段で買えます。

1500円分→1300円で買える。

3000円分→2600円で買える。

2-2.セブンイレブンの場合

セブンイレブンの電子マネー、nanacoを使用してiTunes Cardを購入します。

iTunes Cardの値段の約13%(または16%)がnanacoに還元されます。

以下のポイントがnanacoに還元されます。

1500円分→200ポイント還元される。

3000円分→400ポイント還元される。

5000円分→800ポイント還元される。

ただし、還元は2011年1月19日午前6時以降です。

※どちらも2010年12月20日~2011年1月9日までの期間限定です。

 

両者の違いはその場で割引されるか、2011年1月19日以降にポイントで還元されるかです。

個人的にはあまりコンビニを利用しないなら1-1の方法、よくセブンイレブンを利用するなら2-2の方法がよろしいかと。

僕は1-1の方法でiTunes Card 1500円分を購入しました。

 

アプリやiTunes Cardがお得なこの時期をうまく利用して気分良く楽しんでください。

2010年12月22日水曜日

2010年12月20日月曜日

Limera1nの脆弱性が・・・

先日、友達と新潟市へ行ってきました。
旅行記は後でまとめます。
もっと重要なのは、Jailbreakの脆弱性が塞がれたというニュースです。

2010年12月17日金曜日

Skyfire

FLASH動画が見れるiPhoneブラウザ
「Skyfire」ついにリリース!
¥350です。

AppStore UpDate Size

Cydiaアプリです。
AppStoreの値段の下に容量が表示されるという代物です。
しかし、このアプリ、実はiOS4.2以上対応でiOS4.1以下には対応していません。
おかしいだろオイw

2010年12月14日火曜日

ibisMail ver.2.5.0

かみやんです。
ibisMail ver.2.5.0がリリースされました~

  • HTMLメールの表示機能に対応。(バージョンアップ以降に受信したメールから適用されます。)
    →デコメも見られます
  • HTMLメールのリモートファイルの読み込み制限選択に対応。(デフォルトはON)
    →セキュリティが気になる方はOFFにしてください
  • HTMLメールのテキスト、HTMLパートの表示切替に対応。
    →従来通りテキストでメールを見ることもできます(テキストパートがあるメールの場合)
  • アドレス表示部分、添付ファイル表示部分、振分設定の対象選択部分のボタンデザイン変更。
    →立体的なボタンにしました
  • 新規メッセージ作成画面において宛先入力のアドレス候補検索を読み仮名にも対応。
    →今まで「山田」のように漢字か「yamada@」のようにメールアドレスでの検索のみでしたが、「やまだ」などでも検索できるようになりました。

2010年12月12日日曜日

祝!!!!閲覧者6000人

この度、「みんなのブログ in Blogger」は皆さんに支援され、念願の閲覧者数6000人に達しました。
投稿者の皆さん、そして、閲覧者の皆さん、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。


そこで、「みんなのブログリンクス」という物を作らしてもらいました。
これは、「みんなのブログ」の目的である「情報の共有、交換、発信」に基づき作成させてもらいました。
URLは、http://everytwok.ninpou.jp/ です。
このみんなのブログリンクスから、「みんなのブログリンクス」、「みんなのブログへの参加申請」が出来るようにしました。
皆さんのみんなのブログへの参加をお待ちしています。




2010年12月7日火曜日

5-Row Keyboard iOS4

5-Row KeyboardのiOS4版です。
$0.99です。
レイアウトは写真のようになります。
前持って言いますが、
自由にtopの記号を変えるのはできません。
10キーもついてません。
設定▶一般▶キーボード▶英語からレイアウトを選ぶと適用されます。

2010年12月6日月曜日

iSHSHit

twitterをサーフィンしてたら、
こういうアプリを発見しました。
PCではTinyUmbrellaでSHSHがとれますが、
このアプリはiTouch/iPhone単体で
SHSHが取れます。
取ったSHSHはメールで全て送れますお。o(^▽^)o

2010年12月5日日曜日

Nimbuzzをゲット!

Nimbuzzをたくさんの人に使って欲しいので、AppStoreでのNimbuzz入手方法を書きたいと思います。



そして、候補をタップ。
すると、



タップ。



そして、ダウンロードです。
僕のNimbuzz IDは、hellonewyearです。
是非、コンタクト要求をください。