お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年1月24日月曜日

「みんなのブログ.JP」の挑戦

今年の抱負として、「色々な新しい事の挑戦する」と言いました。
そういう訳で、色々かまってみました。
①サイドバーにある、RSSフィールドの更新
今回、新しくiPS4HACKさんのページを表示しました。(許可取得済み)
②1ページの投稿表示
これを、3つから5つに変更しました。
③Skypeの状況を表示しました。
(これは、別途、ページを作る予定です。)
通話やコンタクト要求を待っています~
今後も、新しい事に挑戦していく予定なので、「みんなのブログ.JP」をよろしくお願いします。
閲覧者数が増えると、とてもやる気が出ます・・・
よろしくお願いします。



2011年1月23日日曜日

TinyUmbrella v4.21.05リリース!

iOS4.3b2に対応しました。
ちょっとバグが修正されているようです。
現在取れなくなっているSHSHも取ることができるようになったみたいです。(?)
これは嬉しいですね。

追記
間違ってました。
すみません。
取れなくなっているのは、取れないです。

ChangeCarrier

BigBossからChangeCarrierというJBAppがリリースされています。

2011年1月19日水曜日

ちょっと前の出来事

結構、僕はボウリングに
友人に誘われて行くんですが、
ある時、朝10:00ジャストに
南海本線「堺」駅のラウンドワンに
集合というお知らせがメールできました。
もちろん、時間より早く着くために
家を出ます。
すると、予想以上に時間がかかるんですよ。
(時刻表を見ないで行ってしまったため、もしくは、iPtで調べずに出発)
その時、天下茶屋に着いたのが、
なんと、9:47頃という、とてつもなく時間が危ない状況でした。
困った僕は、近くにあった時刻表で見てみると、
もうすぐくる電車が特急で、その特急を逃すと間に合わない、という状態・・・
さぁ、どうする俺!
そこで、僅かな希望を胸に、
来た特急の一番最後の車両「自由席」
と書いてあるところに乗り込みました。
そこから、特急ですから「天下茶屋」から「堺」までは止まりません。
しかし、この時、僕はやばいほど頭の中にあることが渦巻いてました。
「車掌さん、来ないか・・・? 車掌さん、来ないか・・・?」
と。
なぜなら、特急に乗るには、「特急券」なるものがいると頭の中に焼き付いていたものですから、
特急券をもたず、極普通の切符で乗っていたわけです。
車掌さんが来たら「特急券を出してください」的なことを言われると思ったからです。
とりあえずは、車掌さんが来ないことを祈りつつ無事に「堺」につきました。

結末(わかったこと):特急の自由席は特急券がいらない。
これが頭にあれば、焦る/心配することはなかっただろうに・・・・・・という話でした。
(ふーんで終わってくれても、笑ってくれてもいいです。面白日記ってことで書きました。 では(^^)/~~~

2011年1月17日月曜日

2011年1月11日火曜日

FakeClockUp

Cydiaからの紹介です。
もやしさんのリポ登録必要です。
UIのスピードを10倍から1/10倍の速度まで変えることができます。
(1/10倍ははっきりいって遅すぎました。)
後ほど動画を貼ります。

Safariの新規ページの規制をなくす。

皆さんはMobileSafariの8つまでしかタブを出せないことに不便を感じたことはありませんか?今回紹介するアプリは出せるタブのりょうが8つから無限にすることができます。
無限といってもあんまりだしすぎたらSafariも不安定になってきますのでこまめにいらないページを消すことをお勧めします。

Cydia→Search→「Tab+」と入力→インストール→respring

設定はありません。
それでは

iphoneの角に丸みを・・・

CydiaからRoundCornersというアプリがリリースされております。
このアプリはiphoneに丸みを付けることができます。

適用前



適用後






わかりましたか?
わからなかった人のために大げさにやって見ます。






これでわかりましたね?

角が丸くなってなんがいいことなんてありませんが、いれて見たいひとはCydiaからインストールして見てください。

iphoneの消える瞬間をレトロTV風に

まんまです。
原トンはインストールしていないので良くわかりませんが、昔のテレビみたいに消えていくそうです。
何故だかわかりませんがCydiaにて有料です。


Appleに削除されたやつがCydiaに

原トンです。
タイトルどおり、Appleに削除されはVLC Media PlayerがCydiaにて無料リリースしております。
まぁAppleの時も無料だったので有料にするわけがないのかとおもいます。




見逃してしまったJBユーザーはこの際にインストールして見てはどうでしょうか?

2011年1月10日月曜日

ワレズとブログ!

皆さん、ワレズという言葉は知ってますか?
端的に言うと、違法コピーのことです(^O^)/
昔はほそぼそとやっていたのが、今では盛大になりすぎて規制も強化されています。去年の著作権法改正が良い例です。まあやはり違法なことなんで、ひっそりとやるのがマナーって奴なんですが・・近頃では、まさかブログでその使用を公言するのみでなく、それを寝たにブログを書いちゃう人がいます。
それをやると煮ちゃんねるなどの怖いお兄さん達がブログに放火しちゃうので、
注意喚起と言うことで一つ例をあげておきます。
http://everytwok.blogspot.com/2011/01/iphonewi-fimywi.html?m=1あー。
これですねぇ。
一見して分かりにくいですが、割れです(^^)
少し詳しい人からみるとすぐわかるんですよね。原トンって人のブログみたいですが・・・
少し頭使わないと・・あ、腹トンさんのことですから贅肉が腹に収まらず頭に詰まって思考停止してるんですかね。
まあ通報しておいたんで、明日の朝には窓から赤い光が差し込むんじゃないかな?
まあこの頭の悪さじゃパトカーじゃ無くて黄色い救急車に乗ることになりそうですが。とりあえずご無事をお祈りしておきます。読者の皆様も気をつけてくださいね。22.41JST Written by とりかぶと

ロック画面をすっ飛ばす アプリ(要JB)

原トンです。

長年iphoneを使っていると、ロック画面いらなくね?となりませんか?
原トンはそう思った人の一人です。
今回はロック画面をすっ飛ばすアプリを紹介したいとおもいます。

まず始めに、リポジトリを追加したいとおもいます。Cydiaから
Souse(ここではソース)


次に




そのあとに




ソースを追加!
http://hitoriblog.com/apt




そうしたらソースが追加されてます。

Serchから「SolidStateUlock」
をインストール。




Respringのあと、確認して見てください。
ロック画面を見ることができなくなっています。そうすれば成功です。



やめたい時は、Cydiaから削除するか
設定からSolidstateulockをタップしてオンからオフにします。

AskToSend

CydiaStoreの紹介です。
メールを送る前に送るか確認することができます。
また、件名をいれていない場合、いれるかどうかも聞いて来ます。
なかなか便利だとおもいます。
あやまって送ってしまうっていうのを防げたらいいですね。

2011年1月9日日曜日

(追記)Reset Safari for SBSetting

Cydiaアプリです。
Safariの履歴/Cookie/キャッシュを削除してくれるTweaksです。





追記
先日、アップデートされて、削除する項目を選べるようになりました。



Kill Ever-Cookiesはオフにしないと、Googleアカウントなどへのログイン状態保存などが効かなくなります。
ご注意を!

追記は、hellonewyearです。

人気のアプリBoxcar

今日は、iPhone/iPod touch/iPadに対応している、Boxcarについて書きたいと思います。

iPod touch2Gでテーマをかまって見ました。

今日は、暇だったので、CydiaにあるWinterBoardとAndroidと言うテーマで遊んでいました。



ロックスクリーン。



パスワード(パスコード)入力画面。
数字が無い!



ホーム画面。
こんな感じでした。
でも、Touch2GにWinterBoardを入れると、ものすごく重くなります。
そこで、自分を納得させるために、FakeClockUpをインストールして見ました。
でもこれが、早くなるんですよ。
スピードも調整出来ます。



これも便利です。
(使っていて全くストレスがありません。)
是非、使って見てください。

2011年1月5日水曜日

質問です。

「みんなのブログ.jp」は、一日の閲覧者数はこの位です。(写真)



これって、多いんですか?少ないんですか?

なんか

セーフモードを見て思った。
懐かしい気分。

ついさっきの変なバグ

ついさっきの変なバグの写真集。(Respringで解決。)







Rubyra1n

Rubyra1nがリリースされるであろうURLは出来上がっていそうなサイトを見つけました。
ここにリリースされるとは、わかりませんが・・・一応URLを。
http://www.rubyra1njailbreak.com/
(もう一度言いますが、確信は全くありません。)

iPod touch2G

僕は、iPod touch第二世代(以下、Touch2G)を持っているのですが、困っている事が幾つかあります

①値段ではなく、快適に動作するか
最近のアプリですと、もうTouch2Gの性能では限界を感じます。(Jailbreakのせい?)
例えば、Gangstarシリーズ。
これは、何もせずにプレイすると、10~20秒に一回画面が止まるので、話になりません。
だから、僕は、WiFiをOFFにしてリブートしてからプレイしています。
②多分
実は、僕のTouch2Gを買ったのは2010年3月なんです。
じゃあ、何でTouch3Gを買わなかったの?と思う方もいると思います。
答えは簡単です。
金が無かったからです。
そのせいで、2010年に買ったのに、2008年モデル(その上にMCモデル)になってしまった訳です。
そして、多分、今年にあると思われる、iOS5のアップデートでサポート対象から外される(iOS5特有の機能が使えなくなる)訳です。
(追記)案の定、iOS4.3のアップデート対象から外れました。

こんなにさみしい事がありますか?
もし、今後、JailbreakMe 3.0が登場したら、その脆弱性はどうなるのでしょうか?
実際、Touch2GとTouch3Gとの差が見えています。
例えば、先日のibisMailのアップデート。



POPのフェッチ受信に対応しました。ですが、iPhone3G端末除くと書かれています。
実際、僕のTouch2Gでは、フェッチ受信は動作しませんでした。
これは、ちょっとさみしいですね。
アプリは進歩していくのに、端末が対応できないとは・・・
あなたはどう思いますか?

2011年1月1日土曜日

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
本年も「みんなのブログ」、@hellonewyear、@hellonextyearをよろしくお願いします。