お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年2月26日土曜日

閲覧者数ランキング!

閲覧者数ランキング!
どの記事が人気なのでしょう?
答えは、こちら⇩



拡大すると、見え安くなるはず。

2011年2月20日日曜日

GridTab for Safari

えっと・・・
画像を見れば一目瞭然なんですが、
簡単に言うと、新規ページ開く時の画面がOperaとかFirefoxのスピードダイアルの画面になります。
6つまでなら一画面に収まるので、
スライドしなくていいのが利点ですね。
欠点は思いつきませんね・・・これといって。

Multitasking Time

今回は、Multitasking TimeというTweak(改良アプリ、機能を追加したりする事が出来る)を紹介します。



Cydiaで、「multitasking time」と検索。(日本語化していない場合は、Search)
ここで、気付いたと思いますが、「Multitasking Time」って、2つあるじゃん。
「Multitasking Time」は、iOS4.1以下(iOS4.1を含む)
「Multitasking Time 2」は、iOS4.2専用。
で、僕は、iOS4.1なので、「Multitasking Time」をインストール。



すると、ホーム画面に、このアイコンがあると思います。



そして、起動。



あとは、設定するだけです。
ちなみに、全部をオン(Enable)にすると、こんな感じ。



非常に便利です。
なぜなら、タスクスイッチャーを出すとステイタスバーの時計が見えなくなるからです。
GTACTWなどを、時間を忘れてやってしまいがちですが、たまにタスクスイッチャーを出して時間を確認してはどうでしょうか?

Photomail

Cydiaからのインストール。
有料$1.00です。
えーと、メールの作成中に写真アルバムから写真を入れたくなった時、
コピー/ペーストの要領で追加できます。
詳しくは画像参照(1枚)
※画像の(+)ボタンを押すと写真アルバムアプリが起動します。

直江津駅でとったメモ


直江津駅
はくたか1号十日町なう。
はくたか4号(金沢)ー80分遅れ。
10:06、はくたか5号ー行き先変更(越後湯沢ー長岡)
列車が上越線で立ち往生(車両故障)

くびき野が2番線!?
団体列車っていい。



2011年2月17日木曜日

iPhoneが次世代開発中(?)

Appleがスライド式キーボード搭載iPhoneを開発中という情報を得ました。
雰囲気では"WindowsMobile"の画面がiPhoneと言ったところでしょうか。
このデバイスもまたJBできるようになるんでしょうかねぇ・・・
バーチャルキーボードがなくなるという点で携帯電話にもほど近くなるんじゃないでしょうか?

2011年2月16日水曜日

Snowbreeze2.2 for iOS4.2 リリース!

今日、iOS4.2をCFWによってJailbreakする、sn0wbreeze2.2がリリースされました。
まだ、使ってないですが、iH8sn0w氏のことですので、心配する必要はないでしょう。
ココからダウンロードできます。
iPod touch(2G,MB&MC/3G/4G),iPhone(3G/3GS/4)をサポート。
あなたのデバイスもJailbreakできるでしょう。
Let`s Jailbreak!!
質問があれば、どうぞ。

2011年2月11日金曜日

困っています。

誰かがが、hellonewyear0811@gmail.comに変なメールを配信されるように設定した為、迷惑なメールがたくさん来て、どれがみんなのブログ.JP関連のメールなのかが分からなくなって困っています。
人間とは、こんな生き物なのでしょうか?
人を困らせるのが楽しいのでしょうか?
このTweet(メールアドレスが載った)を見た人を信用してはいけないのでしょうか?
どうか、設定した人、配信を解除してもらえませんか?

つい、やってしまった事だと思いますが、みんなのブログ.JPへの意見、要望を送ってもらう為のメールアドレスです。
解除をお願いします。
僕への報告は要らないので、どうか、お願いします。

2011年2月9日水曜日

Visual Basic ~奇数を割り出す~

今日は、Visual Basic(VBA)で奇数をだす式を書きたいと思います。
(今回は、Excelを使いました)
「奇数と偶数なんて一瞬で見分けられるよ。」
「そんな式、スグ作れるよ。」
なんて方でも、どうぞ読んでください。

2011年2月7日月曜日

重要な語句が・・・

「英語検定準2級に合格しました。」
とTwitterで言いましたが、重要な語句が抜けていました。
「英語検定準2級一次試験に合格しました。」の間違いです。
訂正してお詫びします。
本当にすいませんでした。
二次試験も頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・
話は、変わりますが、相撲界の八百長問題はヒドイですね。
日本の国技である「相撲」を汚された気がします。
財団法人日本相撲協会、頑張れ!





2011年2月6日日曜日

Greenpois0n for iOS4.2がリリース

記事の更新は、遅いですが、載せておきます。
Greenpois0nが、iOS4.2のJailbreakに対応して再度リリースされました。
やり方については、左上に表示されているiPS4Hackさんのページをご覧ください。
もう、Windows版とMac版両方がリリースされています。
Jailbreakの世界へ飛び込もう!

2011年2月2日水曜日

お知らせ

どうも。
iTouch12HACKです
この「みんなのブログ.JP」の管理人さんが、高校受験で一時的に投稿しにくくなるので、僕が一時的な管理人になりました。
期間は3/31までです。

最近FB中毒で・・・

なかなか投稿できませんorz

今日街角で見つけた道路工事の画像です。



どうやらペンキの

ようなものを型に流し込んでるみたいです・・・

2011年2月1日火曜日

進路、そして未来へ

やはり、人生には超えなければならない壁があります。
これは、生きている全ての人に共通の事です。
管理者(hellonewyear)は、今、人生最初の分岐点に立っています。
そう、高校受験です。
これは、自分の人生を決める第一の難所です。
この難所を超える方法は、勉強以外にありません。
そのため、hellonewyearの投稿数がほぼ0になります。
ご了承ください。
管理の方も大変なので、副管理人(健太郎さん)に委任(~3月31日)しました。
(健太郎さんが快く引き受けてくれて、とても嬉しかったです。)
運命の日(新潟県一般公立入試)まで、あと、37日。(2月1日を含む)
僕は、進路の実現に向けて頑張ります。
皆さんも、自分の決めた道(進路、夢)を諦めないでください。
新潟県一般公立入試日は、3月9日
合格発表は、3月11日
皆さん、3月11日に笑って会いましょう。
(Twitterには、たまにいます。)
では、その時まで。
See you then.
By hellonewyear