お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年12月31日土曜日

2011年を振り返る

さあ、2011年が終わるまで、1時間を切りました。

皆さんにとって2011年はどんな年でしたか?

震災もありました。
その他にも色々ありましたね。
すべては書ききれないので、「学べるニュース」を見てくださいww

今年はこのみんなのブログ.JPにも色々ありました。
ですが、荒らしや誹謗中傷などは一切ありませんでした。
管理者として、人間として、嬉しいです。
ありがとうございました。

また、投稿者の皆さん、今年一年間みんなのブログ.JPの運営にご協力いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年はどんな年になるのでしょうか?楽しみですね!!
良いお年をお迎えください。


みんなのブログ.JP管理者:
hellonewyear

2011年12月27日火曜日

Untethered Jailbreak for iOS5.0.1がリリース!

本日、Untethered Jailbreak for iOS5.0.1がリリースされました。

使い方などは今までのredsn0wと同じだと思われます。

ダウンロードはこちらから!

ただし、今はA4デバイス(iPhone3GS/iPhone4(全てのモデル)/iPad/iPod touch3G/4G)のみの対応で、A5デバイス(iPhone4S/iPad2)には対応していません。
そのうえ、iOS5.0.1のみの対応で、iOS5.0には対応していません。

今後のアップデートで対応するらしいのでA5デバイスの人はもう少し待ちましょう!

Let's enjoy Jailbreaking life!!

*僕はバグレポートなどがあがってくると思われるので、もう少し待ちます。

2011年12月26日月曜日

北陸エリア鉄道運転状況

12月26日14時現在の運転状況をお知らせします。


【信越本線】除雪作業による運転取りやめ+遅延


・信越本線は、除雪作業の影響で、直江津~黒姫駅間の上下線で運転を見合わせています。
(→何時までかは不明です)
・黒姫~長野駅間の上下線の一部列車が運休となります。
・直江津~長岡駅間は強風のため、一部列車に遅れ。

------------------------

【高山本線】 踏切内車立ち往生 運転取り止め

午後12時39分ごろ、笹津~越中八尾間の踏切でトラックが立ち往生したため運転を見合わせています。このため、一部の列車に運転取り止めが発生しています。
【運転取り止め】
≪上り≫
・富山12時32分発猪谷行(越中八尾~猪谷間)
≪下り≫
・猪谷13時43分発富山行(猪谷~越中八尾間)

-------------------------


【大糸線】 雪 運転取り止め

大糸線では除雪作業を行うため、次の列車は運転を取り止めます。代行輸送を行っています。
【運転取り止め】
≪上り≫
・糸魚川10時43分発南小谷行(糸魚川~南小谷間)
・糸魚川13時12分発南小谷行(糸魚川~南小谷間)
≪下り≫
・南小谷11時49分発糸魚川行(南小谷~糸魚川間)
・南小谷14時21分発糸魚川行(南小谷~糸魚川間)

------------------------
情報は、JR西日本北陸エリア運行状況ページYahoo!路線情報より。

2011年12月25日日曜日

BlogPressがAppStoreから消えた理由

BlogPressの発売元に問い合わせてみたら、こんな返答が返ってきました。

"BlogPress update finally got feedback from Apple review after more then one month waiting, but we still have a bug issue need to solve, we remove BlogPress from sale and will make it available as soon as possible. You can try to re-sync BlogPress from iTunes and do not use preview and local draft, use online draft temporarily."

(大まかな訳)「BlogPressのアップデート申請後、一ヶ月待って、ついにAppleから返答がありました。ですが、まだ解決しなければならない問題があり、一度、AppStoreから削除して、出来るだけ早く再販売できるようにします。
iTunesと再度、同期を試して、ローカルドラフト(BlogPress内のドラフト)とプレビュー機能を使用せずに、一時的にオンラインドラフトを使用してください」

要するに、ローカルドラフトとプレビュー機能を使用すると、記事が送信出来ない状態になるので、バグが修正されるまでの間(=一時的に)、オンラインドラフトを使用して欲しいとのこと。

良いアプリなので、早く修正版がリリースされると良いですね。
(*訳が多少違うかもですが、許してください)

みんなのブログ.JPサポートセンター(MSC)提供開始。

みんなのブログ.JPサポートセンター(MSC)の提供を開始します。

MSCとは?
こちらに書いてある通りです。

質問したい。
こちらのページからどうぞ!
*サーバーがダウンしているときはこちら(ページの下のほう)からも行うことが出来ます。

その他

1.MSCでは遅くても一週間以内に回答するようにします。(これ以上、延ばす場合は連絡します)

2.MSCはまだ、Beta段階です。(提供を開始して、どんどん問題点が浮上するはずです。問題点は見つけ次第、改善していきます)

3.質問の内容は問いませんが、「不愉快な質問」、「日本国憲法および法律に反する質問」、およびその他の不適切な質問には返答しません。

4.メールアドレスは連絡先(電話帳)などには保存せずに、サーバーにメールの形で保存します。

最後にもうひとつ。

みんなのブログ.JPではメールマガジン(?)を発行します。
是非、そちらにもご登録ください。


今後もみんなのブログ.JPをよろしくお願いします。

重大発表!!

みんなのブログ.JPではクリスマスプレゼントを皆さんにお送りします。

残念ながら、みんなのブログ.JPキャンペーンではありません。

では何か。

今までにない新しいものを提供します。

で・す・が

記事で発表だけと面白くないし、伝わらないので、

hellonewyearのツイキャスで発表します!

時間は15:00(午後3時)からです。
(時間は変更になる可能性もあるので通知リストなどに入れておくとよいと思います)

多くの皆様の閲覧&コメントをお待ちしていま!!

このブログにいながら、見るためのHTMLコードも貼っておきます。
*コメントは出来ません。






2011年12月24日土曜日

あっ!?

他の投稿者様と同じく、今現在iTouchにblogpressのアップデート版を持ってるのは僕だけ・・・見たいですか・・。 僕も今、AppStoreでBlogPressを調べたところ、


と。 どういうことだ・・・? 再審査とかあるんですかね?

やっぱり、、、。

連投になり、すみません。

さっきの記事を投稿し終わったら、「このアプリにレートを付けてくれますか?」という表示が出たので、これはチャンスだ!と思い、「Yes.」の方を選びました。

すると、やはり「ご要望は完了できませんでした。」の文字が、、、。

どうなんでしょう?
また一新して出てくるのでしょうか?
これでもうアップデート無しのサポート無しになるんでしょうか?


katakazu0409

無くなったのか!?

ここの管理人、hellonewyearさんもTwitterで、「消えた!?」とツイートしてました、BlogPress。

今検索してみると、、、。


違うアプリに行かせようとします。
本当に無くなってしまったのでしょうか?
katakazu0409

2011年12月23日金曜日

あれ?

あれ?

AppStoreでBlogPressを検索すると、、、。



該当なしと出てきます。

なんででしょう?
僕だけですかね?
katakazu0409

BlogPress

アップデートキター!! 管理を押すと落ちるバグが修正されています。


Openingの画像も変わりました!

iSafePodが名前を変えて(再?)登場

AppStoreの上位にあったiSafePodというアプリが消えたかと思ったら・・・


名前がiSafePlayになって再(?)登場です!

本当に名前が変わっただけのようで、アプリ内には・・・



普通にiSafePodの文字が!

今の期間は無料です。
内容は後で記事にするかもしれません。

使ってみてください!

2011年12月22日木曜日

OnSay Android版デビュー



OnSay Android版がやっと出ました!
本当に長い間待っていました。
これで、iPhone(iPodtouch)からAndroidに発信しても、通話ができますね( *´艸`)


OnSayを知らない人もいると思いますので、ここで説明します。

OnSayとは、Twitterの相互フォローユーザーと通話ができるアプリです。もちろん、このアプリを持っているユーザーのみです(笑)


このアプリを持っていないユーザーには、このようにして招待できますε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!


みなさんもダウンロードしてみてください!

テスト

テストです。

Androidから、メール投稿できるかのテストです。

2011年12月21日水曜日

ibisMailが簡単アカウント設定に対応!

Ver,2.9.4からibisMail for iOSが簡単アカウント設定に対応していたようです。



設定画面にこんな画面が追加!



これでアカウントセットアップが楽になりますね!!

~@ezweb.ne.jpはibisMailでPush出来るんじゃないですか??

試してみてください!

Grand Theft Auto 3 for iOS

やはり、みんなのブログ.JPでレビューしてきたGangstarシリーズとは一味違う作品。


グラフィックは少し暗め。だが、この暗さが何か雰囲気を盛り上げる。



操作ボタンは自分で好きなところに配置可能。

Gangstarと同じ配置にすると(自分は)使いやすい。

Gangstarとは違い、車がひっくり返ったりする。
ただ、車から飛び降りることが出来ない。

走行中に炎上し出すと・・・マズイ。。

僕のiPod touch4Gでもクラッシュしやすいのが難点。
今後のアップデートに期待する。

2011年12月20日火曜日

Gameloftアプリがセール!!

Gameloftのクリスマスセールがやってきました!



えっ!9mmもGangstar Rioも85円に!!

この機会にGameで楽しんでみてはどうでしょうか?

2011年12月17日土曜日

アプリ!

言わずと知れた
「クイズミリオネア」
誤字と答えの間違いがあるらしいですが、10000000はかなり遠いです。一問目からわからないときもあります。




2011年12月15日木曜日

ibisMail for iOS Ver,2.9.5アップデート!

ibisMail for iOSがアップデートされました!


正直、何が変わったのか分かりません。

ibisMail Ver,2.9.4アップデートのときのアップデート文章も載せておきます(スクリーンショット)



Skype for iOSがアップデート!

Skype for iOSがアップデートされました!



チャットの削除機能追加です!
アップデートごとにPC版に近づいていきますね!
(Skype for Androidでは既にチャット削除、編集は出来ます)

今度は会議通話の主催機能搭載かな~?
(Skype for Androidでは既にグループチャットの主催が出来ます)

今後にも期待です!

2011年12月13日火曜日

絶対にやめましょう

確かにアドラッテは無料でポイントがもらえて、Amazonギフト券などに交換出来る便利なアプリです。
ですが、他のAppのレビューに


こんなことを書くのは常識はずれじゃありませんか?
しかも、Appのレビューは一切書いてありません。

どう思いますか?

僕はダメだと思います。

2011年12月12日月曜日

ICONIA TAB A500レビュー(ソフト編)

健太郎です。

今回は前回の続きということで、ICONIA TAB A500のソフト(僕のICONIA TAB A500の初期OSであるAndroid 3.1。バージョンアップしていません。)についてレビューしていきます。

ICONIA TAB A500 Version

起動するとまずはメーカーロゴが現れ、Androidのロゴが現れます。

CA3F0848 CA3F0849

ようこそ画面が現れ、言語の設定から始まります。

CA3F0841

次にWi-Fiの設定(SSIDの方は隠してあります)。この後のアップデートやGoogleアカウントの紐付けのためにここで設定しておくのがおすすめです。自宅の無線アクセスポイントなりを選択し、暗号化キーを入力します。

CA3F0842 CA3F0843

しばらくすると「接続済み」画面が現れるので、「次へ」をタップします。

タップすると「Googleの位置情報サービスを使用する」画面が出てくるので、自分の許可したいものにチェックを付け、「次へ」をタップします。

CA3F0845

「日時の設定」画面が現れます。「GMT+00:00」となっているので、「日本標準時(東京) GMT+9:00」に設定します。Wi-Fi設定を設定している場合は「ネットワークから提供された時刻を使用します」を「ON」にしておくと、NTPサーバーから時刻を取得するので時刻を正確に設定できます。

CA3F0846

「Googleアカウントでログイン」画面が現れます。Android Market(アプリがダウンロードできる)を利用する際にはGoogleアカウントは必要ですので、ない人もここで作っておくことをお勧めします。

CA3F0847

「次へ」をタップすると「Googleアカウントでログイン」画面が出てくるので、アカウントを持っている方は「メール」と「パスワード」を入力します。持っていない方は「アカウントを作成」でアカウントを作成してください。(ここではアカウントを持っている前提で進みます。)

CA3F0859

無事にログインできると「バックアップと復元」画面が現れます。「Googleアカウントからこの端末にデータを復元する」にチェックすると、初期化してもデータをアカウントから復元できます。「Googleアカウントでこの端末を常にバックアップする」にチェックすると、データのバックアップがしておけるのでチェックしておくことをお勧めします。

CA3F0860

完了をタップすると、「Acer登録」画面が出てきます。

CA3F0861

キーボードが日本語対応のものでない場合は「↑」の下の「◎」を長くタップし、入力方法を「simeji for ICONIA TAB」に切り替えます。

CA3F0862 CA3F0863

全て入力の入力が完了したら、「完了」をタップします。(「省略」をタップしてキャンセルすることも出来ます。)

CA3F0864

「Acer登録」を終えると、ホーム画面に行けます。(この写真以降、後日撮影になっています。ホーム画面は初期のものです。なお、スクリーンショットを撮るため、USBデバッグはONになっています。)

ICONIA TAB A500 Home

初期アプリは以下になっています。

ICONIA TAB A500 App1ICONIA TAB A500 App2

アプリの一覧はこちら。

ICONIA TAB A500 App4 ICONIA TAB A500 App5 ICONIA TAB A500 App6 ICONIA TAB A500 App7 ICONIA TAB A500 App8 ICONIA TAB A500 App10

「設定」画面は縦で扱うのがお勧めです。幾つかゲームが入っているのがいいですね!

Android Marketに対応しているので、アプリが簡単に入手できます。

ICONIA TAB A500 Market

人気のファイル管理アプリのESファイルエクスプローラーの入手もこの通りです。

ICONIA TAB A500 Market2ICONIA TAB A500 Market3ICONIA TAB A500 Market3

ホームに戻ると、ESエクスプローラーのアイコンができています。

ICONIA TAB A500 Home2

起動すると以下の画面になります。

ICONIA TAB A500 ES

「YouTube」アプリはタブレット仕様となっています。(もっともAndroid 3.x系列はタブレット向けなのですが。)

ICONIA TAB A500 YouTube

動画をアップしておきます。(顔が映らないように部屋を暗くしています。)



これで2回続いたICONIA TAB A500のレビューを終了します。
最後にAmazonへのリンクを貼っておきます。

あの人気のアプリに新作が登場!!

人気のアプリPaperTossに新作が登場しました!!



その名もPaperToss2.0
このアプリの良いところは、以前のアプリよりも紙くずの動きがリアルになったことです。



以前はゴミ箱に入らなかった紙くずは消えましたが、このアプリでは数回投げるまでそのままです。



ゴミ箱に入ると、ポイントがもらえて、それで色々出来ます。

例えば、「扇風機のスイッチを切る(=無風状態にする)」などです。

このアプリの良い点は、アドオン課金ではなく、紙くずがゴミ箱に入れば入るほどポイントが貯まっていくことです。
某企業も見習って欲しいなぁ~

詳細はあえて言いません。
プレイしてみると分かります。