お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年8月18日土曜日

大阪市内にて

14:10あたりから雷鳴・雨がすごくなってきました。
今は結構落ち着いてます。
半時間以上の停電があったそうです。
そのうちの半分ぐらいは僕も停電の家中にいました。
投稿者の皆さんと閲覧者の皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
今回は日記になります。
雷の写真はとってないのでどうにもダメですが・・・
そこは勘弁を

2012年8月15日水曜日

iPhone/iPodの容量を増やす方法

今回、アプリでもなく、音楽でもないものを削除して iDeviceの容量を増やすというもの iTunesにつなぐと容量の中に「その他」というのがありますよね あれを削除します。 windowsのみっぽいですいまは PhoneClean ここからPhoneCleanをダウンロードしてインストールします。 おそらくインストールしているアプリが多いほどかかる時間は長いと思います。 容量が大きくても時間は長いと思います。 インストールできたら起動します。 すべて言語は英語なんですが接続してSTARTを押すだけなので、簡単だと思います。 アプリの中のものを削除されたくないときは、スキャン後のチェックを外すといいようです。 容量の少ないデバイスを持ってる方にはいいかもしれません。 おためしあれ 実際僕は今使いながら書いています 具体的な使い方はここのサイトに書いてありますので参考に。

2012年8月8日水曜日

【写真】高田公園の蓮など

こんにちは!
今回は新潟県上越市にある高田公園にきれいに咲いている蓮の写真などを載せます。


まず、高田公園に位置から。

大きな地図で見る

三大夜桜でも知られる高田公園です。

春は桜、夏は蓮。 そして、冬は大雪と....
なんとも、いい環境です。

実を言うと、高田公園には内堀と外堀がありまして、蓮が綺麗なのは、外堀です。

内堀(上の地図で、上越教育大学附属中学校の周りを囲んでいるもの)には、全くと言っていいほど、蓮はないです。

さあ、皆さんを美しい蓮の世界へ!(←別に僕の写真がきれいとか言っているわけではない)

ここに掲載されている写真は僕の撮ったままを見ていただきたいので、一切、加工などはしていません。
なので、転載や配布など僕から許可のないことはしないでください。
もし、何かで使いたい場合は、僕に許可をとってください。
ご協力お願いします。

さあ、行こう↓

2012年8月4日土曜日

The Amazing Spider-man スクショ

どうもmathcubeです。
以前の記事でスクショとってないって書いたので、
スクショ貼ります。


街の眺めは綺麗ですよ~