お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年12月11日火曜日

Instagramの投稿写真をtwitterに表示させる?

昨日、Instagramの写真がtwitterで表示されなくなったというニュースを発見しました。

え!?と思い実験してみると確かに表示されませんでした。

では、twitterに写真を表示させるにはどうすればいいのでしょうか。


Instagramの写真のURLを写真ページから抜き出す。

twitter cardsを利用してtwitterに表示させるようにする。


以上の2行で表示できるらしい。

でも、この2行の作業がとても大変。

そこで、instwi.comというドメインを今申請中。

上の2行をしてくれるウェブサービスを作ってみたw

まだtwitterに申請中なので利用できませんw

以上、久しぶりの投稿でした。

投稿者公式サイト : http://www.yukino.me