お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2013年1月8日火曜日

【英語講座】第2回 一般動詞や付加疑問文

【英語講座】第2回のCAS配信へ来ていただてありがとうございました。
(第1回は記事にしていませんが、配信しました)

-------------

【重要】
英語講座Twitterアカウントを作成しました。
英語講座CAS配信も第3回からこのアカウントで行います。

Twitter→ @minblo_eigo

------------


第1回で行ったBe動詞では 「AはBです」などの文しか作れませんでしたが、一般動詞を使えば色々なことを表せます。そう、一般動詞ならね。

Amazon無料配送が終了!でも、問題ないかな

Amazonの商品無料配送が終了したのは、けっこう最近の話みたいですね。

・低価格商品を買うためにはAmazonが販売/発送する商品を2500円以上買わなければなりません。
以下がその例



つまり、この例は324円の鉛筆を買うために、これを含めて2500円以上買わなければいけません。
これは.....買いませんね。
鉛筆10本が100円ショップで売ってる時代ですからw
(他に買うものがあれば話は別ですが)

僕が今までAmazonで注文した中で一番安いものを調べてみました、

「使い捨てレンズクリーナー」でした(笑)
とても便利なんですよ。これ。
写真部ですから、愛機のカメラレンズなどの手入れも必要ですし。

ですが、これに2500円払うのはゴメンです。
調べてみました。



あれ?無料配送の対象じゃないですか。
436円なのに。安心しました!


つまり、まとめると以下になります。

・あわせ買い対象商品は2500円以上買わないと買えない。(プライム会員含む)

・だけど、すべてがすべてあわせ買い対象商品ではない。

最終結論

今まで通り使える!

やっぱり、Amazonだね♪

2013年1月1日火曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!!!
mathcubeです!
さっきの記事からすぐですが、投稿したいと思います!

2013年に無事なりました。
2012/12/21 人類滅亡とはなんだったのか(笑)
まあそれはおいといて、読者のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
最近はどんどん寒くなってき、新型といわれるノロウイルスも流行しています。死亡がでるぐらいですから相当きついのでしょうね・・・
みなさんもかからないように注意してくださいね!
僕も必死で体調管理してますw

それでは手短ではありますが、これで僕の本当の新年最初の挨拶とさせていただきます。

これからも「みんなのブログ.JP」をよろしくお願いします!!!
m(_ _)m

2012年僕の最後の投稿

こんばんは!!
mathcubeです!
2012年も最後の4分で記事を書きたいと思います。
〜今年を振り返って〜
1/14 大学入試センター試験
僕の波乱の受験生生活の最後です。
これでかなり失敗しましたね(自己採点的な意味で)
このテストで、泣かされた受験生も多いにいるはず。

1/30、31からの大学前期試験ラッシュ開始
僕は私学を4つ受けました。
その開始の日がこの日です!

国公立前期2/25
まさかの始まり前期試験
不安な気持ちで和歌山まで足を運びました。

結果:合格

見事に入学しちゃいまして、今この大学入試センター試験2時間ほどで通っております。

以上!
今年もよろしくお願いします!!