・みんなのブログ.JPサポートセンターとは?
みんなのブログ.JPで「簡易サポート」を提供します。
・「サポート」とは?
iOS/Androidをはじめ、対応できる範囲で簡易サポートを提供します。
「WiFi設定のやり方を教えて」
「・・・を~にしたいのだけど、どうすればいい?」
など、分からないものは聞いてみてください!
・なぜこんなことをするのか?
皆さんは、質問したのに、「調べろ」とか「分からなければ使うな」などという言葉を言われたことはありませんか?
僕はこういうものを見て、悲しい気持ちになります。
「じゃあ、みんなのブログ.JPでそういった質問をサポートしよう!」
というのがMSCの開始意図です。
みんなのブログ.JP投稿者の皆さんに相談したところ、皆さんが快諾してくださりMSCの趣旨に賛同してくださり、サポート業務も一緒に行ってくださるということで本日のMSC提供にいたっています。
・サポート対応者は?
みんなのブログ.JPのMSC参加投稿者とMSCサポーターです。
・「MSCサポーター」とは?
このみんなのブログ.JPサポートセンター(MSC)の活動に賛同し、困っている皆さんへのサポートを一緒に行ってくださる方々です。
→MSCサポータはみんなのブログ.JP投稿者ではありません。(投稿者になることもできます)
・質問方法は?
まず、サポートメールアドレスにメールにて質問内容を送ってもらい、サポート対応者に転送する形となります。
→メール設定を質問したい場合は、hellonewyearに連絡できる方法で質問をお願いします。
・回答方法は?
基本的にメールで行います。
ただし、回答が設定などの場合はこの限りではありません。
サポート対応者から指示があります。
例えば、
「Skypeで通話してどういう状態か教えてください」
「みんなのブログ.JPの記事内で解説します」
「(具体的な指示)」などです。
質問して良いのかなど、迷う必要はありません。
質問してみると、解決できるかもしれません。
!!!!MSCの要点は以下の3つです。!!!!
1.質問は何でも、何度でも。どんな質問(*1)でもみんなのブログ.JPのMSC参加投稿者とMSCサポーターの皆さんがお答えします。
2.サポートは手厚く。分からなければ、分かるまで質問してください!大歓迎です!!
3.色々なサポート方法。通話、リモート操作、指示によるサポート&解決!
みんなのブログ.JPではMSCサポーターを募集しています。お気軽にメールやTwitterなどで言ってください。
→今すぐ利用する!!(MSC公式ページ)
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。