お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

みんなのブログ.JPサポートセンター詳細

このページはみんなのブログ.JPサポートセンター(MSC)のページです。

・みんなのブログ.JPサポートセンターとは?
みんなのブログ.JPで「簡易サポート」を提供します。

「サポート」とは?
iOS/Androidをはじめ、対応できる範囲で簡易サポートを提供します。
「WiFi設定のやり方を教えて」
「・・・を~にしたいのだけど、どうすればいい?」
など、分からないものは聞いてみてください!

なぜこんなことをするのか?
皆さんは、質問したのに、「調べろ」とか「分からなければ使うな」などという言葉を言われたことはありませんか?
僕はこういうものを見て、悲しい気持ちになります。

「じゃあ、みんなのブログ.JPでそういった質問をサポートしよう!」

というのがMSCの開始意図です。
みんなのブログ.JP投稿者の皆さんに相談したところ、皆さんが快諾してくださりMSCの趣旨に賛同してくださり、サポート業務も一緒に行ってくださるということで本日のMSC提供にいたっています。

サポート対応者は?
みんなのブログ.JPのMSC参加投稿者MSCサポーターです。

「MSCサポーター」とは?
このみんなのブログ.JPサポートセンター(MSC)の活動に賛同し、困っている皆さんへのサポートを一緒に行ってくださる方々です。
→MSCサポータはみんなのブログ.JP投稿者ではありません。(投稿者になることもできます)

質問方法は?
まず、サポートメールアドレスにメールにて質問内容を送ってもらい、サポート対応者に転送する形となります。
→メール設定を質問したい場合は、hellonewyearに連絡できる方法で質問をお願いします。

回答方法は?
基本的にメールで行います。
ただし、回答が設定などの場合はこの限りではありません。
サポート対応者から指示があります。
例えば、
「Skypeで通話してどういう状態か教えてください」
「みんなのブログ.JPの記事内で解説します」
「(具体的な指示)」などです。

質問して良いのかなど、迷う必要はありません。
質問してみると、解決できるかもしれません。

!!!!MSCの要点は以下の3つです。!!!!

1.質問は何でも、何度でも。どんな質問(*1)でもみんなのブログ.JPのMSC参加投稿者MSCサポーターの皆さんがお答えします。


2.サポートは手厚く。分からなければ、分かるまで質問してください!大歓迎です!!

3.色々なサポート方法。通話、リモート操作、指示によるサポート&解決!


みんなのブログ.JPではMSCサポーターを募集しています。お気軽にメールやTwitterなどで言ってください。

今すぐ利用する!!(MSC公式ページ)

今すぐ質問する!!(メールソフト/アプリが起動します)

0 件のコメント: