お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年6月16日土曜日

iPod touch4GをJailbreakして、Siriを導入してみた

iOS5.1.1をJailbreakしてSiriを導入してみました。それを自分なりにまとめてみます。

まず、iPod touch4GをJailbreak!

僕はredsn0w 0.9.12b2を使いました!

redsn0w 0.9.12b2(Windows)
redsn0w 0.9.12b2(Mac)

(アプリなどがたくさん入っている場合はDFUモードを使うほうが早く終わるそうです)

Jailbreak完了。

Siriの導入!

以下のようになるのが嫌な場合は行わない方がいい。
・動作がちょっと鈍くなる
・キーボードに音声入力ボタンが出現
・なんかiPhone4Sみたいに会話ができないぞってイラつく←今の僕
・やめようと思ってアンインストールしたら、リンゴマークのループ(になるらしい)
・なにが起きても自己責任←当然ですがw

以上に同意して下記の内容をどうぞ。

(ここからはJailbreak済みのiPod touch単体で可能)

・まず、Cydiaから"iFile"をダウンロード
(Free Trial版でも可能)


・次にSiriPort(Original)5.1.1-3をSafariでダウンロード
これが終わると、「iFileで開く」というオプションが右上に出現!タップ!

・待ってると、ズラーとオプションがでるので、「インストール」をタップ。
(待つ)

・インストールが終わったら、再起動。

・再起動すると、復元した時のようなセットアップ画面が!!
ですが、データは吹っ飛んでないのでご安心を。

・位置情報を使用する/しないを選択。

・次に、Siriを使用するかと聞かれるので、「しない」を選択→ホーム画面へ

・次にプロファイルのインストールらしく、こちらから(デバイスのSafariから開くこと)

・まあ、インストール。

完了!

今のところ、Siriさんはこんな感じ↓

いつ使えるようになるのでしょうか。。
まあ、待ちますか。。

ーおまけー

redsn0wでJailbreakすると「マルチタスキングジェスチャー」と「バッテリー残量表示(%)」がついてきます。(バッテリー残量はredsn0wのオプションです)

で・す・が

「マルチタスキングジェスチャー」は動作しません。(設定でオンにしても)


「バッテリー残量表示(%)」は設定→一般→使用状況でオン/オフできます。

この記事の内容は「iPhone ~神アプリのススメ~」さんに書かれていることを参考に、実際に僕がやってみた内容を載せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿