お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年9月19日水曜日

Foursquareユーザー必見!どこにチェックインスポットがあるか分かる「Venue Map」

お久しぶりです。
こんにちは!奥田です
iPadを購入して数日が経ちましたがとても便利でとても満足しています。
今日はVenue Mapと言うアプリを紹介します。
このアプリは簡単に言うとfoursquareユーザーは知っても損は無いアプリだと思います。
foursquareというサービスの詳細はここでは割愛しますが是非興味のある方は調べてみてください。
foursquareユーザとして僕がいつも思うのはどこにチェックインスポットがあるのかそれがわからないことなんです。
皆さんはこんな経験ありませんか?
というわけで、事前に、Foursquareのチェックインスポットが、どこにあるのか知るためのアプリです
その名もVenue Mapというアプリです。

上の写真App Storeのアプリの詳細の画面ですが、見てわかる通り、マップでFoursquareのチェックインスポットがどこにあるのか教えてくれるアプリです。
何とも嬉しいのが無料でなおかつユニバーサルアプリなのがまた良い所ですよね。
上のスクリーンショットはiPadで見たものですがiPod touch iPhoneもちろんiPadすべてのiOSデバイスに対応しています
アプリの上部に広告がありますがそれもアプリの設定画面から削除(アドオン:85円です)それで消すことができます。
アプリもいたってシンプルで使いやすいです

富山駅周辺を出してみました
設定画面から1度に表示するチェックインスポット(Venue)の数を変更することもできます。
それより何より便利なのはオートリロードという機能で、ある特定の場所を表示すればその周辺にあるチェックインスポットを自動で表示してくれる機能です。
案外、普通の機能ですが標準ではオフになっています。
これも設定画面で変更可能です。
なおオートリロードをオンにしない場合は、下のほうにある再読込のボタンを押すと新しいチェックインスポットがロードされます
設定画面というのは右下にある紙がめくれたようなボタンがあります。そこを開くといろいろな設定画面が出てきます
こんなに便利なアプリはFoursquareユーザーの人はぜひ使いたいアプリです。
「こんな場所にこんなチェックインスポットあったんだ」とか「あれ今チェックインスポットちょっとずれてるなぁ」など新しい発見があるかもしれません。
素晴らしいアプリですのでぜひ使ってみてください。


余談ですが、この記事のほとんどはiPadの音声入力を使って書きました。精度がよくてびっくりです。
今後も音声入力を使って記事を書いていきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿