お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年10月19日金曜日

撮影の秋!写真撮影に出かけませんか?

こんにちは。
iPadがとても便利でもう手放せなくなってしまった奥田です。

皆さんは、今年の秋はどんな秋にするか決まりましたか?

食欲の秋

勉強の秋

読書の秋

運動の秋


もう一つありますね。

勉強の飽き

さぁ、皆さんはどんな秋を見つけるでしょうか。

僕から1つ、その秋の発見を手伝いしたいと思います。

それは、撮影の秋です。

この機会に一眼レフカメラやカメラのついたデバイス(iPod touch5Gなど)でも持って、野原に飛び出してみませんか?

晴れた日に家の中にいるのはもったいない!

"Time is money"「時は金なり」です!

・撮影の準備をしよう!

まず、かの有名なAmazonさんで撮影の準備をしますかね。

--------------------
(以下のAmazonリンクはアフェリエイトリンクとなっています。このアフェリエイトリンクからの収益はすべてみんなのブログ.JPキャンペーンの資金となります。もし良ければ、以下のAmazonリンクからご購入ください。)

余談ですが、第2回みんなのブログ.JPキャンペーンも予定されています。

その資金はビューアーの皆さんがみんなのブログ.JPで紹介した商品(例として、iPod touch4G)や、わざわざみんなのブログ.JPに設置してある検索バーからご購入いただいた商品の収益となっています。

この場を借りて、ビューアーの皆さんに感謝を言わせていただくと共に、今後もみんなのブログ.JPをよろしくお願いします。

------話を戻して----------
カメラを準備しましょう

ちなみに僕の使っているカメラはSONY α55というカメラです。



ソニー デジタル一眼レフ α55(ダブルズームレンズキット) SLT-A55VY


今は性能や画素数が良くて、なおかつ値段が安いものがありますね。
自分はカメラの性能よりも撮影技術だと思っています
正直、1620万画素であろうが、1800万画素であろうがこれを有効に使えるかどうかは使用する人次第ですからね。

逆を言えば、撮影技術に自信がない人は撮影にどんどん出かけましょう!
僕はこっちです。←これ重要

大手でいえばCanonのあたりでしょうか。
Canon Kiss X5という機種がAmazonで安く売られていますね。
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X5 ダブルズームキット KISSX5-WKIT

SDカードなども忘れずに!
(カメラ本体の対応しているものを購入してください)
Transcend SDHCカード 16GB Class10 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS16GSDHC10E

野外なので、カメラをいれるバッグも一応。
HAKUBA カメラバッグ フォトランドブロス SPL-BSS-BK

ほぼ準備完了ですね。

行く場所は自由気ままに撮りましょう!

被写体も自由気ままに!

人、風景、物.....列車

構図とか気にせずに「自分のイイ!!と思う写真」を撮りましょう!


もし良ければ、良い写真が撮れたら僕(管理者)に連絡をください。みんなのブログ.JPに「展示」しましょう!
(「撮影の秋」特設ページも近日中に公開します)

今年の秋は黒部峡谷鉄道などに撮りに行きたいですが、予定が合うかどうか....。

とにかく、秋を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿