お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年5月15日日曜日

ibisMail for iPhoneアカウント設定!

この記事は以前にも書いたのですが、何らかのエラーにより画像が表示されないため、 もう一度書きます。
・・・・・・・・・・
ibisMail for iPhone



起動画面!
(バージョンが上がる度に、進化を感じますね)
・・・・本題・・・・・
上の起動画面の次に出てくるのが、これですね。



ここで「はい」を押します。
すると、こんな画面に、



で、入力します。



入力し終えたら、
「保存」をタップ。



上のように出ます。
"IMAP"か"POP(3)"を選択します。
IMAPは、Gmail,Yahoo Mail(JP),AOLなどです。
POPは、Windows Live Mail(Hotmail)などです。
でね、ポート設定という難しい設定があるんです。
それはibisMailのサポートページをご覧ください。
そして、その下なのですが、
こうなっていると思います。


Yahoo! Mailなら、ユーザー名=メールアドレスの@より前でOKなのです。
でも、Gmailは「ユーザー名=メールアドレス全て」なので、「@gmail.com」の追記が必要です。



ここでワンポイント!
「受信メールサーバー」の欄に「@gmail.com」を追記してから「送信メールサーバー」の欄をタップすると、自動的にコピーしてくれます。
便利ですね!!


そしたら、保存をタップ!
すると、ibisMailがサーバーへ接続します。
成功すると、こうなります。



これ、アカウント設定は終わり!

でね、久しぶりにつかってみましたが受信メールの処理が速くなりました!(劇的に!)
でも、受信メールを200件取得する設定だと時間が(それでも)かかるので、僕は25件に設定しています。
Good mail life with ibisMail for iPhone!

・・・写真ギャラリー・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿