お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年6月29日水曜日

iOS5!!

今更ですが、iOS5について・・・
新機能の抜き出しです
①Notification Center
これが注目です!
今の通知は画面のど真ん中に出てくるため、動画を見ていると再生が止まったり、文字の変換候補を選んでいる時に通知がくると、変換候補が消えたり(確定される)・・・・
これらをカバーする全く新しい機能です。
Jailbreakしている方はqTweeterを想像するといいです。
呼び出し方もシンプルに!
(SBSettings,qTweeterともに"ステイタスバー"をスライドしなければいけませんでしたが、Notification Centerはどこでも可!)
期待です。
②iMessage
これはiPhoneだけだったSMS/MMSの(ような)機能をiPod touch/iPadでも出来るようにした機能です。iPhone/iPod touch/iPadも会話に参加出来ます(☜Appleより引用w)
Push通知でいくらしいですから、便利ですね~
サードパーティー製アプリはどうなるのでしょうか?
③WiFi Sync
これが二番目の進化ではないでしょうか?
WiFi経由でPCにデバイスを同期出来ます。
Jailbreakアプリにありましたね。
それがなんと公式で!
④PC Free
これが一番の進化でしょう。
セットアップをPC無しでできるという便利な進化!(WiFi、3G経由)
これは今まで通りのアクティベートも出来るのでしょうか?期待です!
⑤iCloud
無料で5GBのストレージ。
デバイスのバックアップ、iTunes in Cloudなど・・・・
もう、PCの出番は無いかもしれません。
このような新機能とともに今後もiOSの進化を期待します。










0 件のコメント:

コメントを投稿