お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年6月17日金曜日

裏技~ツイキャスビューアーでPush通知が来なくなったら~

こんにちは!
来る日もくる日も頭痛に悩まされているhellonewyearです。。
太字はhellonewyearの個人的なことです。(スルーしても構いません)
・・・本題です・・・・
ツイキャスビューアーと言うアプリを使ったことがありますか?
このアプリは配信アプリ「ツイキャスライブ」で他の人が配信している映像を見ることが出来るアプリです。
こうやって(⇩)オススメライブが表示されます。



適当に面白そうなライブ(CAS)に入って見てみると面白いかもですw
・・・個人事・・・
僕は自動車で走っているCASにたまに出現しますw
・・・・・・・・・・・・・・

そしてそのライブ(CAS)が気に入ったら、その人がライブを始めたらPush通知がくるように設定しましょう。



このリストの事を「通知リスト」と言います。
このリストに入れる方法は
まず、通知リストに入れたいCASに入ります。
⇩こんな画面になります。



⇧この画面の「+通知に追加」を押すと通知リストに追加されます。
・・・個人事2・・・・・
是非、hellonewyearを通知リストに!!
・・・・・・・・・・

さて、ここからが真の本題です
実はこの通知リスト、よくPushが来なくなるんですよ。
それを直す方法を紹介します。
いたって簡単。



⇧この左下のボタン「設定メニュー」をタップ。
そうするとこうなります⇩



(ちょっとスクロールした写真です)
そして、「サーバー側と同期をとる」をタップ。
すると



こうなるので、「今すぐ同期」をタップして完了です。
色々なCASに行ってみると楽しいですよ~
まあ、最初は「あいさつ」から入りましょう。
・・・個人事3・・・・
僕のCASはあいさつはしてもしなくてもいいですよ~
まあ、「挨拶は人間と人間の関係を作るうえで大切な事」ですがw
・・・・・・・・・・・・


以上、アプリ「ツイキャスビューアー」の紹介でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿