お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年11月7日月曜日

Bluetoothがオンでもマークが表示されない!?

今回はバグなのか仕様なのか分からないものを紹介します。
(これは、iPod touch4G,iOS5での現象です)

普通、iOSデバイスではBluetoothの設定をオンにしておくと、ステータスバーにBluetoothの"B"のようなマークが表示されます。



(上のスクリーンショットのステータスバーの左側に表示されています)
これがiOS4.3.4(自分の場合)まではBluetoothをオンにしておくと常時表示されていました。
ですが、iOS5からは設定>一般>Bluetooth(オン)の画面でのみ表示されるようなっています。
⇩Bluetoothはオンでも"B"は表示されていない。



これは仕様なのかバグなのか?



2 件のコメント:

  1. iphone4sでも同じ事象が起こっています。
    ペアリングもできないため、バグの可能性を疑っていたところでした。

    的確な回答を望みます。

    返信削除
  2. >匿名さんへ
    そうなんですね。。
    もっと情報が集まれば、バグを立証出来るですよね。。
    ちなみに、僕はBluetooth機器を使っていません。偶然見つけたので、書いただけなので何も言えません。
    すみません....

    返信削除