お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2012年1月1日日曜日

今年最初の僕の投稿

ちょっと遅いですが、年が明けました。
皆さんは、大晦日は何をしましたか?
ここで、僕個人が思っていたことをとりあえず。
学校でのこと
月の
10日:「とおか」
20日:「はつか」
ですよね。では、30日はどうなのかと。
答えは「みそか」です。
1、2、~、12月とあるわけです。
まあ、2、4、6、9、11月は30日はないですけど。
大晦日というのは一年の最後の月の30日ということなのでは?と思ったりしました。
Twitterで31を大晦日と言ってる方が結構いまして、 ?マークが頭の上に3コほど浮かんでました。
12/31が大晦日と思っていた人はいますか?
(後ほど調べると、日本の太陰太陽暦では30日/29日が大晦日のようです。)
僕家庭では「どっちでもいいやん」と言われましたけどw

じゃあ、僕はこの辺で!


0 件のコメント:

コメントを投稿