お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年1月17日月曜日

2010年12/19、新潟市旅行記(Part1)

今日は、12月19日に新潟へ行って来たことの記事をまとめたいと思います。

朝、6時59分発の電車で出発!
雪が少し残っています。
とても寒かったです。
誰もいない車内。
こういう日は、とてもワクワクするんですね。
デッドセクション用の蛍光灯。
なんでも、珍しく感じました。
有間川駅に到着↓
直江津駅
次に、「くびき野」に乗って直江津駅を出発!
(車内では良い写真が撮れなかったので新潟駅までスキップ)
到着。
↑バスも撮影しました。
(新潟はバスが大量に走っていました(当然))
とりあえず、BIGCAMERA(ビッグカメラ)へ行ったんですが、あら残念、開店前でした。。
開店前・・・

じゃあ、ヨドバシカメラへ、・・・
iPad,iPhone4,iPod touch4Gをかまってきました。
これが、ビッグカメラを外から撮りました。
そのあと、フォローワーさんから教えてもらったレインボータワーへ。



地上、100mだって!
さーあ、乗りますよ!




あれが、登って行くのか。




(乗ったあとに撮った物ですが)↑
話しを戻し、乗ります。




上がって行きます。
中では、色々、案内をしていましたが、ほとんど聞いていませんでした。




こういう看板も上から見えます。




地上、100mで、数分間回ります。
万代橋なども見えます。




(後で、地上100mで回っている動画をYouTubeにアップする予定です)
動画(レインボータワー)
そして、レインボータワーを降りると、



クリスマスが近かったので、そのイベントでしょうか、綺麗なツリーがありました。
そして、こんな物も




なんと言う事でしょう、「手と手クラブ」という人たちが作った作品でしょうか?一つ一つがペットボトルのキャップで出来ていました。素晴らしい!!
そして、コレも




ちょっと、読めませんが、「~保育園」となっているので、園児の皆さんが作ったのでしょう。下の左側のはレインボータワーでしょうか?
さて、次に向かうのは万代橋です。(移動手段は歩きです)
万代橋に到着。




でも、中央にオレンジの物体が浮かんでいますね。
その正体はコレだ!1、2、3。




少し離れると




あまりにも不自然ですよね、これは何かと言うと、




ここを航行する船に「ここを通るな」と言う意味みたいです。
(この旅が進むと答えが分かりました。)

(Part2へ続く。)

0 件のコメント:

コメントを投稿