本当に最初から。
AppStoreからBoxcarをダウンロード。
起動します。
こんな物が出ますので、サインアップかサインインを選択。
(僕は、以前にも使った事がありますが、新しいアカウントを作ろうと思うので、サインアップ。)
↑こんな感じに入力。
そして、サインアップ!
すると、こんな画面になります。↓
「おー、前使った時より、サービス増えてる!UIも変わってる」
まだサービスはたくさんあります。↓
こんなにありますが、僕がよく使う、メールのPushとTwitterのPushを設定してみます。
メール設定
上の画面から、Email-Accountを選択。
My Emailとなっている場所を、タップして、変更。
今回は、hellonewyearにしました(↓)
サウンドなどを設定して、左上のSaveを押します。
すると、登録に使用したメールアドレスにメールが来ます。
上の画面を簡単に訳すと、
「9318cb.1038439@push.boxcar.ioにメールを転送(送信)すれば、Pushされますよ」
じゃあ、9318cb.1038439@push.boxcar.ioにメールを送信してみます。↓
(このメールアドレスは、送られてくるメールに書かれている物です)
おー、見事に来ました!!
(でも、すごく遅かったです。)
便利です。(僕は、PushMailを使っているので、ほとんどお世話にならないと思います。)
TwitterのPush設定
これは、案外シンプルです。
Twitterにサインイン(Sing into Twitter)
ログインすると、こうなります(↓)
あとは、下の項目から選択。
でも、TimelineをPushすると、うるさいので、あまりオススメしません。
Push3.0などの他の同類アプリには無いPush項目があって便利です。
Pushが来ると↓
こちらは、Push3.0より早かったです。
まとめ
このアプリは色々な項目をPush出来ます。
Pushは、早い時と遅い時がありますが、そんなに気になりません。
無料ですし、使ってみてはどうでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿