お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年1月9日日曜日

人気のアプリBoxcar

今日は、iPhone/iPod touch/iPadに対応している、Boxcarについて書きたいと思います。

本当に最初から。
AppStoreからBoxcarをダウンロード。






起動します。






こんな物が出ますので、サインアップかサインインを選択。
(僕は、以前にも使った事がありますが、新しいアカウントを作ろうと思うので、サインアップ。)



↑こんな感じに入力。
そして、サインアップ!
すると、こんな画面になります。↓



「おー、前使った時より、サービス増えてる!UIも変わってる」
まだサービスはたくさんあります。↓






こんなにありますが、僕がよく使う、メールのPushとTwitterのPushを設定してみます。
メール設定
上の画面から、Email-Accountを選択。



My Emailとなっている場所を、タップして、変更。
今回は、hellonewyearにしました(↓)


サウンドなどを設定して、左上のSaveを押します。
すると、登録に使用したメールアドレスにメールが来ます。



上の画面を簡単に訳すと、
「9318cb.1038439@push.boxcar.ioにメールを転送(送信)すれば、Pushされますよ」
じゃあ、9318cb.1038439@push.boxcar.ioにメールを送信してみます。↓
(このメールアドレスは、送られてくるメールに書かれている物です)


おー、見事に来ました!!
(でも、すごく遅かったです。)
便利です。(僕は、PushMailを使っているので、ほとんどお世話にならないと思います。)
TwitterのPush設定
これは、案外シンプルです。
Twitterにサインイン(Sing into Twitter)



ログインすると、こうなります(↓)



あとは、下の項目から選択。



でも、TimelineをPushすると、うるさいので、あまりオススメしません。
Push3.0などの他の同類アプリには無いPush項目があって便利です。
Pushが来ると↓



こちらは、Push3.0より早かったです。
まとめ
このアプリは色々な項目をPush出来ます。
Pushは、早い時と遅い時がありますが、そんなに気になりません。
無料ですし、使ってみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿