お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年1月5日水曜日

iPod touch2G

僕は、iPod touch第二世代(以下、Touch2G)を持っているのですが、困っている事が幾つかあります

①値段ではなく、快適に動作するか
最近のアプリですと、もうTouch2Gの性能では限界を感じます。(Jailbreakのせい?)
例えば、Gangstarシリーズ。
これは、何もせずにプレイすると、10~20秒に一回画面が止まるので、話になりません。
だから、僕は、WiFiをOFFにしてリブートしてからプレイしています。
②多分
実は、僕のTouch2Gを買ったのは2010年3月なんです。
じゃあ、何でTouch3Gを買わなかったの?と思う方もいると思います。
答えは簡単です。
金が無かったからです。
そのせいで、2010年に買ったのに、2008年モデル(その上にMCモデル)になってしまった訳です。
そして、多分、今年にあると思われる、iOS5のアップデートでサポート対象から外される(iOS5特有の機能が使えなくなる)訳です。
(追記)案の定、iOS4.3のアップデート対象から外れました。

こんなにさみしい事がありますか?
もし、今後、JailbreakMe 3.0が登場したら、その脆弱性はどうなるのでしょうか?
実際、Touch2GとTouch3Gとの差が見えています。
例えば、先日のibisMailのアップデート。



POPのフェッチ受信に対応しました。ですが、iPhone3G端末除くと書かれています。
実際、僕のTouch2Gでは、フェッチ受信は動作しませんでした。
これは、ちょっとさみしいですね。
アプリは進歩していくのに、端末が対応できないとは・・・
あなたはどう思いますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿