結構、僕はボウリングに
友人に誘われて行くんですが、
ある時、朝10:00ジャストに
南海本線「堺」駅のラウンドワンに
集合というお知らせがメールできました。
もちろん、時間より早く着くために
家を出ます。
すると、予想以上に時間がかかるんですよ。
(時刻表を見ないで行ってしまったため、もしくは、iPtで調べずに出発)
その時、天下茶屋に着いたのが、
なんと、9:47頃という、とてつもなく時間が危ない状況でした。
困った僕は、近くにあった時刻表で見てみると、
もうすぐくる電車が特急で、その特急を逃すと間に合わない、という状態・・・
さぁ、どうする俺!
そこで、僅かな希望を胸に、
来た特急の一番最後の車両「自由席」
と書いてあるところに乗り込みました。
そこから、特急ですから「天下茶屋」から「堺」までは止まりません。
しかし、この時、僕はやばいほど頭の中にあることが渦巻いてました。
「車掌さん、来ないか・・・? 車掌さん、来ないか・・・?」
と。
なぜなら、特急に乗るには、「特急券」なるものがいると頭の中に焼き付いていたものですから、
特急券をもたず、極普通の切符で乗っていたわけです。
車掌さんが来たら「特急券を出してください」的なことを言われると思ったからです。
とりあえずは、車掌さんが来ないことを祈りつつ無事に「堺」につきました。
結末(わかったこと):特急の自由席は特急券がいらない。
これが頭にあれば、焦る/心配することはなかっただろうに・・・・・・という話でした。
(ふーんで終わってくれても、笑ってくれてもいいです。面白日記ってことで書きました。 では(^^)/~~~
0 件のコメント:
コメントを投稿