お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年3月9日水曜日

(追記)(ほぼ外れた)新潟県の公立一般入試問題予想

3月9日の入試(正式名称:新潟県公立高等学校入学者選抜学力調査)の出る分野を一部予想してみました。
数学
・平行線と比
理由:これまでの過去5年間で一番出題数が少ない。
今年、実践された学力向上テストで、一番出来が悪かった分野だから。
理科
・食物連鎖
過去5年間で一番出題数が少ない。
・動物(全般)
いつも、適当にスルーされている分野だから。
国語
いつも通り、50~120字程度の作文。(長文読解)
(もしかしたら)リスニング。
社会
・鉄道関係
「東北新幹線」あたりが出そう。
・歴史
地歴融合問題がよく出題されている。

この程度でしょう。
数学では、三平方の定理を使って解く問題が、必ず1問以上出ています。
以上、問題予想でした。

追記
この問題予想で的中したのは、「三平方の定理」だけでした。
予想でしたが、外れてしまってすみません。

2 件のコメント:

  1. ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

    返信削除
  2. >匿名さんへ
    参考なれば嬉しいです。
    あくまで、予想なので、注意してください。

    返信削除