お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年8月8日月曜日

中華Padを購入!!

お久しぶりです。健太郎です。

今回は中華Padの1つであるHL-DP01(他にもDropad A8/Haipad M7/Heropad C8/Unipad70-S4/ioPad5等と呼ばれています)を購入しましたので紹介します。

CA3F0470

外観編

内容物は左上からUSBホストケーブル、USBケーブル、ACアダプター、本体(HL-DP01)です。また、日本語の説明書もついています。

CA3F0493

CA3F0472

6ヶ月の保証書付きです。中国から輸入され、HL-DP01としてハロッズという会社が販売しているようです。

CA3F0473

上にはカメラやボタンがついています。側面にあるボタンは右から電源ボタン、メニューボタン、戻るボタンです。液晶面にあるボタンはホームボタンです。カメラは画質が悪いそうです。

CA3F0484

端子は右からマイク入力、AC端子、ヘッドホン端子、USB Host端子、主電源、USB端子、miniHDMI端子、microSD挿入口があります。(USB Host端子はAndroid上でUSBメモリやUSBキーボード、USBマウスを使う際に上で紹介したUSBホストケーブルと一緒に使用します。USB端子はmicroSD挿入口に挿入したmicroSDにデータを書きこむ際に使用します。)

CA3F0485

外観ですが、本当にビッグiPhone 4のようです。中国産にしては高級感があります。

起動編

早速起動してみましょう。

起動は以下のような感じです。

CA3F0475

実際はドロイド君の表示→上の画像の画面→ANDROIDの文字の表示の順で起動します。

起動後はロック画面が表示されます。

CA3F0492

ロック解除後は以下の感じです。

CA3F0480

CA3F0490

アプリも少々入っています。

CA3F0487

CA3F0488

HL-DP01のAndroidの初期バージョンは2.2でした(2.3にアップグレードは可能のようです。またroot化も可能のようです。)。

CA3F0491

この端末の凄いところはAndroidマーケットが使えるところです。

CA3F0486

それだけでなく、Flash Playerも使えます。以下の動画をご覧ください(Androidマーケットを実際に使ってみたりもしています)。





いかがでしたでしょうか?中国産で不安なところがありますが、Flash Playerが使えたり、Androidマーケットが使えたりするなど、結構快適に動くことがお分かりいただけたかと思います。値段は17800円でした。興味のある方は購入してみてはどうでしょうか?

(2011/9/4追記)

気になった方がいたと思うのでリンクを貼っておきます。



中国製品ですので品質等は期待せず、自分で理解して使える方にお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿