お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年3月19日土曜日

Twitter上での「喧嘩」

先日、Twitter上で、@n700trainsと「喧嘩」という事をしてしまいました。
タイムラインにこのTweetなどが入り、不快なものを見せてしまったことをお詫びします。

ですが、今回は相手(@n700trains)から聞き捨てならない発言を受けました。
内容は
「田舎と都会の違い」と言うことです。
(以下、TweetMe、n700trainsの発言)


















(写真は下にいくほど新しいものです)
ことの発端は、n700trainsが「PCを稼働させる(要約)」に僕が「節電!」と送ったことです。
(写真は、@hellonewyearへのTweet)






「田舎はいいですよね。楽で。」このTweetの意味を追及したところ、「新潟県上越市という田舎とは違うことを理解してもらいたい・・(要約)」
その「田舎とは違うこと」とは何か?を聞いたところ、ブロックして逃げたわけです。
以下、参考に
その時間帯のhellonewyearのTweet。












あなたはこの事についてどう思いますか?
僕とn700trainsはどちらが正しい(この問題に「正しい」はありませんが、話の流れで)事を言っていると思いますか?
意見を待っています。
(今回の記事は敬称略)
最後に・・・・
僕は自分の住んでいる上越市、名立区が好きです。
自分たちの住んでいる地域を誇りに思うことは当然です。
東京から比べれば「田舎」です。
ですが、そこには、住んでいる人々の「気持ち」があります。
今回の東北地方太平洋沖地震で街が津波にのまれて、跡形も無く消えました。住民の人は泣きました。
そこには、自分の家が無くなった悲しみだけでなく、自分たちが愛し住んできた街が無くなった悲しみもあります。
皆さんは自分の住んでいる街を誇りに思っているはずです。
自分の住んでいる街を批判された怒りがこの「喧嘩」を引き起こしたと思います。
東北地方太平洋沖地震で被災された皆さん、あなたの「誇りに思う街」はまだあります。
復興に向けて頑張ってください。
応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿