お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年8月6日土曜日

The 66th Summer

広島に原子爆弾が投下されてから66回目の8月6日を迎えました。
被爆された方々の平均年齢は77歳を超え、高齢化が進み
「~と言うことがあった」ではなく
「~と言うことがあったらしい
となってしまうのは悲しいことです。
あの日、あの時、あの瞬間、広島で何が起きたのか。
それを語れる方々が少なくなってきていますから。
今年、福島第一原発での事故。
原子爆弾と原発は英語で
原子爆弾ー"nuclear bomb"
原子力発電ー"nuclear power plant"

"nuclear"は「核の」という意味を持ちます。
この世界から"nuclear"が無くなることを祈っています。
"nuclear"を無くすことは"had better"ではありません"must"です。
今回、66回目の8月6日ですが、僕には
「生きろ!生きろ!」と言っているように感じます。
(「生き6!生き6!」)
Never give up Japan!
We can do everything!



0 件のコメント:

コメントを投稿