お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年8月9日火曜日

情報の発信!!

去年の8月16日、「みんなのブログ」として始まったこのブログですが、閲覧者数は65000人を超えました。
閲覧者の皆さん、投稿者の皆さんに感謝するとともに、今後も「みんなのブログ.JP」を支援していただけるようお願いします。
今日はその「情報」の「発信」の方法を変えたいと思います!
では、本題です。

情報は文字よりも聞いたほうが良い。
テレビにニュースが分かりやすく感じるのは「言葉(音声)」で伝えているから。
・・・・・・・・・・
というわけで、情報を分かりやすく伝えるために次のことを試験的に実施します。
「ツイキャスを使い、筆者(hellonewyear)の意図の説明、解説を行う」

実際、こちらも文字で説明するには限界があると考えています。
言葉で分かりやすく伝えて行きます。
ということなのですが、
この事を記事では「解説CAS」と呼ばせてもらいます。

なぜ、ツイキャスを使うのか?についてですが、ツイキャスのコメントによる質問と回答がすぐに出来るからです。

これをいつするかについては、記事に明記します。
(なにも書いてない場合は実施しません)
このCASを見るためにhellonewyearをツイキャスの通知リストに追加することはオススメしません。
(なぜかと言うと、このツイキャスアカウントは解説CAS専用アカウントではないため、あなたにとって不要なPush通知が行くからです)
他のCASも見てくださる場合には是非、通知リストに入れてくださいo(^▽^)o
あと、投稿者はいつでも募集しています。
お気軽にメールかTwitterで!!お願いします


以上、今後のことについてでした~


0 件のコメント:

コメントを投稿