お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年12月12日月曜日

ICONIA TAB A500レビュー(ソフト編)

健太郎です。

今回は前回の続きということで、ICONIA TAB A500のソフト(僕のICONIA TAB A500の初期OSであるAndroid 3.1。バージョンアップしていません。)についてレビューしていきます。

ICONIA TAB A500 Version

起動するとまずはメーカーロゴが現れ、Androidのロゴが現れます。

CA3F0848 CA3F0849

ようこそ画面が現れ、言語の設定から始まります。

CA3F0841

次にWi-Fiの設定(SSIDの方は隠してあります)。この後のアップデートやGoogleアカウントの紐付けのためにここで設定しておくのがおすすめです。自宅の無線アクセスポイントなりを選択し、暗号化キーを入力します。

CA3F0842 CA3F0843

しばらくすると「接続済み」画面が現れるので、「次へ」をタップします。

タップすると「Googleの位置情報サービスを使用する」画面が出てくるので、自分の許可したいものにチェックを付け、「次へ」をタップします。

CA3F0845

「日時の設定」画面が現れます。「GMT+00:00」となっているので、「日本標準時(東京) GMT+9:00」に設定します。Wi-Fi設定を設定している場合は「ネットワークから提供された時刻を使用します」を「ON」にしておくと、NTPサーバーから時刻を取得するので時刻を正確に設定できます。

CA3F0846

「Googleアカウントでログイン」画面が現れます。Android Market(アプリがダウンロードできる)を利用する際にはGoogleアカウントは必要ですので、ない人もここで作っておくことをお勧めします。

CA3F0847

「次へ」をタップすると「Googleアカウントでログイン」画面が出てくるので、アカウントを持っている方は「メール」と「パスワード」を入力します。持っていない方は「アカウントを作成」でアカウントを作成してください。(ここではアカウントを持っている前提で進みます。)

CA3F0859

無事にログインできると「バックアップと復元」画面が現れます。「Googleアカウントからこの端末にデータを復元する」にチェックすると、初期化してもデータをアカウントから復元できます。「Googleアカウントでこの端末を常にバックアップする」にチェックすると、データのバックアップがしておけるのでチェックしておくことをお勧めします。

CA3F0860

完了をタップすると、「Acer登録」画面が出てきます。

CA3F0861

キーボードが日本語対応のものでない場合は「↑」の下の「◎」を長くタップし、入力方法を「simeji for ICONIA TAB」に切り替えます。

CA3F0862 CA3F0863

全て入力の入力が完了したら、「完了」をタップします。(「省略」をタップしてキャンセルすることも出来ます。)

CA3F0864

「Acer登録」を終えると、ホーム画面に行けます。(この写真以降、後日撮影になっています。ホーム画面は初期のものです。なお、スクリーンショットを撮るため、USBデバッグはONになっています。)

ICONIA TAB A500 Home

初期アプリは以下になっています。

ICONIA TAB A500 App1ICONIA TAB A500 App2

アプリの一覧はこちら。

ICONIA TAB A500 App4 ICONIA TAB A500 App5 ICONIA TAB A500 App6 ICONIA TAB A500 App7 ICONIA TAB A500 App8 ICONIA TAB A500 App10

「設定」画面は縦で扱うのがお勧めです。幾つかゲームが入っているのがいいですね!

Android Marketに対応しているので、アプリが簡単に入手できます。

ICONIA TAB A500 Market

人気のファイル管理アプリのESファイルエクスプローラーの入手もこの通りです。

ICONIA TAB A500 Market2ICONIA TAB A500 Market3ICONIA TAB A500 Market3

ホームに戻ると、ESエクスプローラーのアイコンができています。

ICONIA TAB A500 Home2

起動すると以下の画面になります。

ICONIA TAB A500 ES

「YouTube」アプリはタブレット仕様となっています。(もっともAndroid 3.x系列はタブレット向けなのですが。)

ICONIA TAB A500 YouTube

動画をアップしておきます。(顔が映らないように部屋を暗くしています。)



これで2回続いたICONIA TAB A500のレビューを終了します。
最後にAmazonへのリンクを貼っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿