お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年12月1日木曜日

ibisMail性能表示

ワンポイント!

ibisMailのメールアカウント設定は、純正Mailより設定が難しいです。(これは、あとで詳しく説明します)

長所

・純正Mailと違って、件名と本文を一緒にダウンロードする(設定で変更可能)ので、メールがすぐ読める。
・機能的には、純正メールよりも上。

・サポートが手厚い。
・純正メールよりも保存しておける件数が多い。(1000件まで)
・大量のメール処理が可能!
→純正メールにはない「一括削除」「一括選択」が可能!

短所

・Push通知に非対応。
→IMAPのPush通知はバックグラウンドに置いてあるときのみ可能。
・フェッチ受信不可能。
・設定が複雑。
・大量のメールを処理するとクラッシュする。

感想

僕は、PushMailと合わせて使っています。
受信が早いので、とてもいいです。
サポートも良くて、他のアプリより安心して使えます。
値段は、900円(ただ、セールの回数が多い)です。
でも、バージョンアップの時に、たまに、セールがあります。(その時は、半額になる。)これからも、Push通知などを付けるらしいので、期待しましょう。

メールアカウント設定の件

メールアドレスがそのまま、受信サーバー、送信サーバーになるプロバイダーは、ちょっと注意です。
ibisMailは、Yahoo!などは、いいのですが、Gmailなどは、メールアドレス全てが「ユーザ名」になるので、@より後ろの方も打たなければいけません。

ibisMailアカウント設定

0 件のコメント:

コメントを投稿