お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年9月10日土曜日

Real英会話~英語力向上を目指して~

本日はAppStoreアプリ、「Real英会話」の紹介です。



このアプリ、使うと手放せなくなります。
実際、僕は英語検定準2級の2次試験(面接)でこのアプリにあった会話表現を使ったら、高得点で合格しました。
意外と知らない「あの表現」調べよう~!
・・・・レビュー・・・・・
まず、起動するとこんな画面になります。



上から順に。
①Phrase Update
タップすると



こんな画面に。
ドンドンフレーズが追加されていきます。
この画面でフレーズをダウンロードします。
「信じられない」は英語で
"It's unbelievable"
「イッツアンビリバボー」
これであの「アンビリバボー」という番組が「信じられない」という意味だと分かります。
発音もネイティブ!!

②Phrase Request
タップすると



他の"Real英会話"愛用者がテリー先生に「この英語表現を教えてください!」とリクエストした内容です。
テリー先生にリクエストすることも出来ます。
(*回答の早さもすごいです)

③このアプリで勉強したいあなたへ。
「Phrase Quiz」
タップすると



英語はちょっと出来るので、暇つぶしに遊んでます。
楽しいですよ!
内容は、是非、購入して体験してみてください。

④What's new
"Phrase Update"でダウンロードした新しい英語表現が何個か表示されます。



えっ!
"I got it for free"って「私は無料でこれを手に入れました」じゃないの?とか新しい発見が!!

⑤Favorite Phrase
お気に入り機能です。
まあ、こんな画面です。



好きなフレーズを登録!

⑥画面表示!



全てネイティブの発音つき!
下にはちょっとした解説が。

あと、用途ごとに分かれているさまざまなフレーズ。



便利すぎる!!!

ちなみに、僕が面接で使ったフレーズは"If I have to say....."です。
意味はこのアプリか辞書で!
是非、このアプリで英語検定突破を!!!
Now,let's buy it!

0 件のコメント:

コメントを投稿