お知らせ

【重要】
みんなのブログ.JPでは匿名投稿を廃止しました。
今後はみんなのブログ.JP投稿者の様々な記事をお楽しみください。

なお、新しくみんなのブログ.JPの投稿者になってくださる方は引き続き募集しています。
管理者へメールのページから「投稿者希望メール」を送ってください。
お待ちしています。

↓メールで読者登録ができます。メールアドレスを入力するとみんなのブログ.JPの更新がメールで通知されます。

共有

ibisMail

みんなのブログ.JPではibisMail for iPhone/iPadを応援しています。
使いやすいUI、iOS純正メールよりも色々な機能が満載!是非、利用してみてください。
Freeバージョンで動作を確認した後の購入をおすすめします。

Welcome!

みんなのブログ.JPへようこそ! 投稿者募集中!

Tweet

2011年9月22日木曜日

Viber~通話を一瞬で~

こんにちは!hellonewyearです。
今日は僕も多用しているViberについて紹介します。
まず、セットアップ画面!






上の文章にも書いてある通り、Skypeのようなアプリなんですが、IDなどを聞く必要がありません。
では、どうするのか?
"Phone Number(携帯番号)"です。



まあ、携帯番号を入力します。
入力するのは携帯番号全てです。
例) 08012345678など。
入力するとSMSでアクティベートコードが送られてきます。
(もし、無理な場合(SMSが送られて来ない場合)は、次の手順(for Android)を行ってください。

①コードを打つ画面の下の"Click here"をタップ
②そのページに自分の携帯番号が表示されていることを確認。
③ページ下のほうのボタンをタップ。
④非通知で携帯に電話がかかってくる。
⑤電話に応答。
⑥相手がアクティベートコードを英語で言うのでメモ。(2回言ってくれます)
⑦Viberに戻り、コードを入力。
⑧完了!!
(スクリーンショットは全てfor iPhoneのものですが、iPhoneとAndroidが同じとは限りません。
迷ったら、質問してください。)

そして、コンタクト表示画面



まあ、実名はモザイク。
右の"Viber"というボタンをタップすると通話がすぐに発信出来ます。
通話だけではありません。



"Free Message"
これもPush通知で相手に行きます!
便利!
友達に言ったら(Viberを教えたら)、「便利!みんなに使って欲しい!」って言ってました。
"Free Call"と"Free Message"なので通話料とか気にせずに話せます。
ただ、音質は・・・・・Skypeには劣ります。(僕の場合。環境によって変化するようです)

スマートフォン(iOS/Android)に対応しています。
着信も早いし、バッテリーもあまり消費しないので便利に使わせてもらっています。
最初にアドレスブック(電話帳/連絡先)へのアクセスを求められます。これを許可しないと使えないです。特に僕は問題は起きていません。
「便利!」の一言に尽きますw
是非、使ってみてください。
・・・・・
僕はViberフレンドを募集しています。
携帯番号の交換となりますが、新たな交流の方法としていいものだと思います。
Viberフレンドになってくれる方はTwitter DMで連絡をお願いします。(Twitterなどである程度絡みのある方に限らせてもらいます)
(僕のFacebookアカウントで友達(?)になっている場合は100%OKです)
これで新たな「つながる」方法が増えましたね!!
もっと「つながろう」!!
・・・・
Skype:hellonewyear1129
Nimbuzz:hellonewyear
Twitter:hellonewyear
KakaoTalk:hellonewyear
LINE:hellonewyear
ツイキャス:hellonewyear
是非、コメント欄などにIDとかを書いてください!
これが「つながり」




0 件のコメント:

コメントを投稿